松本 エキナカマルシェ食堂でランチ

松本駅ビルに面白いお店がオープンしました。

『エキナカマルシェ』

ここは、信州デスティネーションキャンペーンにちなんでJAさんが企画したビストロになっています。
長野の食材のみを使ったお料理を食べさせてくれる食堂です。
シェフは若い男性のかた、藤木さんと言う方です。
これは面白そうだ!早速ランチを食べにいってきました。


R0011589s.jpg

ビルの一角におしゃれなビストロ食堂があります。
そしてその奥では、産直の農産物が所狭しと並べられています。
今は緑の野菜や、りんごが多かったです。その奥には、長野のお土産が並べられていて…。
JAの職員だろうか、おじさんたちがいそいそとスーツにエプロンをつけて手際悪く(笑)歩き回っていたのがちょっと目につきますが…。


さて、ランチをいただきます。
今日はマルシェランチ1400円にしました。

まずは前菜6種の盛り合わせ。


R0011578s.jpg

左奥から
信州牛のパテ(だったと思う)
信州サーモンのタルタル
青トマトのピクルス
手前奥から
夏野菜(ズッキーニなど)のラタトゥィーユ
きのこいっぱいのキッシュ
信州豚をつかったペーストフランスパン

一番印象的だったのは、青トマトのピクルス。
漬物系も、トマトもこの世で一番嫌いな食べ物…。でもアフリカにいるときに、青トマトは生で食べていたし、チャレンジしよう…。
…と食べてみると、トマトの味というより、洋風のピクルスのような感じ…。
酸味がきいていて、何とか食べれました(笑)。。。


R0011582s.jpg

グリーンサラダはバルサミコドレッシングでいただきます。
ほろ苦くて酸味がきいていて、ぱくぱくいっちゃいます。


R0011581s.jpg

自家製パンは素材の味がかむごとにふんわり出てきて、パンそのもので美味しい。



さて、メインは…

一品料理から毎日ピックアップされるようです。

R0011584s.jpg

私は何にしようかな…。

R0011585s.jpg

私は『信州サーモンのパートブリック包み焼き』にしました。
温野菜はそのままパクパク…。
野菜のうまみと甘みが美味しい!


R0011587s.jpg

パイの中には信州サーモン。
ジューシーで美味しいです。


そしてここで一番驚いたのが…。


R0011588s.jpg

これ。

『フルーツほおずき』だそうです(驚)

ほおずき??ほおずきって食べれるの??!

勇気をしぼって えいっ!!ぱくっ。。。


…。甘い!!

まるでみかんのような甘さ!驚きです。もっと食べたくなるくらい美味しいです。
これはお勧めです。


他にもメニューがあるので、お勧めですよ。
さて、お仕事いってきまーす

ブログランキングに参加しています

たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

秋を満喫してますか?長野はきのこがんんまいです。

fc2ranking

コメントなくても、是非、拍手ください。嬉しいです!!
アフリカ話にそろそろ戻りたいと思います♪
スポンサーサイト
07:46 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブルンジ 憧れのタンガニーカ湖に再会する! | top | 信州デスティネーションキャンペーン!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/178-b272c794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)