海外の友人へ。日本のお勧めお土産①

火曜日に成田から飛び立ちます。

今回は、アフリカ旅のような過酷なものはないので、パッキングもかなりゆるゆるです。
基本は『現地で買えば良いや』なので、あまり詰め込むものがありません。

しかし、スーツケースの中身は…。
『お土産』で7割を占めています。
ヨーロッパの通な友人たちに日本のものを!と考え…。今回持っていくものは。

塩尻産のワイン

とこれ!


R0011762s.jpg

チョコレート

世界には、美味しいチョコレートは多々あるけれど。
日本ほど見た目に楽しい、食べて美味しいチョコレートはそうありません。

ヨーロッパの食通の方に認められるでしょうか…たのしみ!
ワインは塩尻のメルローです。ヘビーな食事にもあうようなものを教えてもらいました。

では前日に東京です

ブログランキングに参加しています

たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。


面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

しばらく海外逃亡する時期がやってまいりました(笑)
チケット購入♪
Tommiどのへ逃亡するのかな

fc2ranking

コメントなくても、是非、拍手ください。嬉しいです!!
しばらくたびしてきます!
スポンサーサイト
06:43 | お勧め!日本のお土産 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
行って来ます。Netherlands | top | 国境越え情報 ブルンジからルワンダへ…。 

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/185-8dfd6c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)