カリブ一番のビーチはいかに? アンギラその2

そういえば。

アンギラってどこでしょう?

……キューバやジャマイカからずっと東の方向に地図を辿っていってください。カリブ海が終わるころに小さな島アンギラが見えるはずです。

欧米からの観光客が押し寄せるこのアンギラのお勧めは、なんと言っても


『ビーチ』!!

って言うか、これしかない?という人も(笑)……。
P1012543_convert_20080724202229.jpg
ホテルから歩いて1分。みると、こーーーんな水色のビーチが広がっているではありませんか…。ここは、いろんな旅行雑誌でこのビーチがイチバン!!きれい!!といわれているのです。

P1012546_convert_20080724202739.jpg
ビーチの名前は『ショーラルビーチ』。
私の友人の旦那さんがこのビーチに惚れ込んで、昔に壮大な土地を購入しておいたのが、今や有名なビーチになってしまったとのこと。いやぁ、スゴイ話です。

でも、本当に
なにも、ない。。。。。。
ビーチには白人さんたちがガンガンの炎天下の中、お昼寝をし、ビールを飲む。それしかありません。スキューバにも行きましたが、こういう白い砂のビーチのスキューバって水中はあまり透明ではありませんでした。セントルシアの勝利。かな…。

P1012537_convert_20080723225557.jpg

ショーラルビーチに徒歩30秒のホテルに滞在し、ひたすらのんびりー。贅沢な(いや無駄な??)時間を過ごさせていただきました。
P1012549_convert_20080724203001.jpg

お次はお友だちとアンギラドライブに行きまーす!がんばって更新するぞー!!



ランキングに参加してます!
アンギラ情報満載予定~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
もっともっとカリビアンというかた、ぜひぽちっとお願いしますね♪
fc2ranking
21:20 | アンギラAnguilla | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
島1周1時間弱のドライブ。アンギラその3 | top | 人口1万人のカリブ島:アンギラ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/19-fc2ac4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)