オランダ フリースランドはオランダの北海道?

オランダ話の続きです。

今回、唯一遠出をしたのは、アムステルダムから車で北へ約2時間の『Friesland フリースランド』と言うところ。

R0011903s.jpg

まっすぐのハイウェイを走ること2時間。沢山の羊や牧草地を眺めながらフリースランドに到着
街にはかわいい一軒家が。またアムステルダムとは違う、レトロなかわいらしい雰囲気です。

R0011906s.jpg

さて、友人の家に到着。
メイン道路に面している方が昔からすんでいるひとで、貴重だったため、沢山税金を払わなきゃいけないらしいです(笑)。今はメイン道路よりも奥まった方が静かでいいのですけどね。友人の家はかなりメイン道路から離れています!


R0011958s.jpg


今にも雪が降りそうなくらい寒くて、暖炉に火をともします
外はシーンとして、暖炉からは木に空気が入る音が『パチッ、パチッ』とします。何も考えずにボーっと火を眺めます。

R0011917s.jpg

おっ

そこに見えるワインは、わが地元産の『五一ワインメルロー2007』ではないですか!!
(わざとらしく置いてみました



外に出てみました。




R0011948s.jpg


な。何もない。。。

景色がまるで『山』のない北海道のようで。

とても美しくて、川を船で移動したり、畑へ行ったりするそうです。

太陽の光が差し込む場所に、何かが降りてきそう

これと言って、何もすることはなく、家で本をよんで見たり、近くを散歩したりと、何もしない時間を過ごしました。。。贅沢です。


R0011930s.jpg

日本からのお菓子を見て大興奮する友人。自然のものしか食べず、人工的なものは大嫌いと言っていた彼女ですが、『ベビースターラーメン チキン味』を美味しそうにむしゃむしゃ食べていました…。日本のお菓子は、味もパッケージもすごすぎる!とお褒めの言葉をいただきました

次回、オランダの食べ物報告したいと思います♪


ブログランキングに参加しています

がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などなど、マニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
スポンサーサイト
19:20 | 2010年オランダたび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランダのグルメ 地元のごはん | top | オランダ アムステルダム 多国籍の国はクリスマスも多国籍?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/190-829fa00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)