島1周1時間弱のドライブ。アンギラその3

さてさて、どこを検索しても殆ど日帰りとかのたびしか載っていないアンギラに、1週間以上滞在したワタクシのアンギラたび報告はまだまだ続きます♪

今日の案内役は、アンギラ出身のカップルさん。アンギラ生まれ、アンギラ育ちの人を探すのが難しいこの国で、このカップルさんは貴重です…。
特に見所はなく(驚)、有名ホテルめぐりをしてくれるとのこと(笑)。
いろいろ観察した中で、トップ3を発表したいと思います。

We went to drive around Anguilla to see how those gorgeous hotels are...
These are my best 3 hotels.

まずは第3位!Cuisinart Resort
P1012551_convert_20080810214356.jpg
いきなり立派なホテルです。一泊んー十万円するらしい東洋風のホテル。あ、ホームページ見たらギリシャ風らしいです。ずけずけホテル内に入り、宿泊客を観察…(笑)。
ワタシの写真なんかより、どうぞ、ホームページで見た方が迫力満点!

P1012553_convert_20080810214550.jpg
この両側にはビーチチェアが並び、お客さんが悠々と昼寝をされておりました…。
これが第3位なら続きまして第2位~♪

Cap Juluca です。
P1012559_convert_20080810214720.jpg
ここは、有名ですね…ビーチ沿いの白い客室。まさにリゾートという雰囲気ぷんぷんのCap Julucaです。でも、イチバン感動したのは第1位のホテルです。



第1位:Cove castles

P1012571_convert_20080810215003.jpg

みよ。この写真から漂う哀愁感(笑)。ビーチで遊ぶ人は誰一人としていませんでした。しかし、ここ、本当に素敵。離れてみてみると…。


P1012568_convert_20080810214858.jpg

この、不思議なぽてっとした形の客室と目の前の海、独り占めです…。壮大なスケールにただただ圧倒です。『何もしないリゾート』本当に見所も名所もないこの国に来る人は、この雰囲気を味わいに来ているのでしょうね。

P1012575_convert_20080810215132.jpg

そして今日のドライブの帰り道。典型的なカリブの民家を見ながら、これこれ。ワタシはこれが落ち着くわー。と思いながらホテルに戻りました。

さて、プチ夜遊びをしてきました。この報告はまた次回。
引き続き、アンギラたび、お付き合いください。




ランキングに参加してます!
アンギラ情報満載予定~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
もっともっと未知なるカリビアンというかた、ぜひぽちっとお願いしますね♪
fc2ranking
21:33 | アンギラAnguilla | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アンギラでぷち夜遊び:アンギラ4 | top | カリブ一番のビーチはいかに? アンギラその2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/20-a038795b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)