松本 時しらず 鳥鍋のお店で時を満喫

出勤前のブログアップです

先日同僚と『時しらず』というお店にいってきました。
『時しらず』

R0020080s.jpg

蔵造りの雰囲気のあるお店。
予約をして通していただいた席は、2階の座敷。

R0020086s.jpg


使われている一つ一つの道具、家具、食品にこわだりを感じます


R0020082s.jpg

お通しは鶏皮の甘辛煮。
皮の苦手な友人もうなるほどの美味しさ!


R0020088s.jpg

鳥鍋は炭火でぐつぐつ煮ていきます。

R0020090s.jpg

こだわりの鶏肉と美味しさがぎゅ!っとつまったつくね。
コラーゲンのお鍋に食べれる分だけ少しずつ落としていきます。

おいしぃ!!コラーゲンは鳥や野菜のエキスが混ざっていくごとにどんどん美味しいスープになっていきます。
3種類のお塩と、ゆずポン酢をちょっとたらしていただくお鍋。最高に美味しいです!!


R0020097s.jpg

さて、締めはモチロン美味しさいっぱいのスープを使った雑炊

さらにうまいです!

デザートは??


R0020101s.jpg

ほうじ茶とほうじ茶のアイス。こってりしすぎず、食後のデザートにぴったり!
おまけにスプーンにもこだわりが

貝殻で出来たスプーンは食べたときのなんともいえない触感が忘れられず、何度もスプーンを舐めてしまいました(お行儀悪いTommi...)


さて、友人と『1000円以内のプチギフトを』とプレゼントを用意しました。
私のイメージでいただいたプレゼントは??


R0020104s.jpg
『ドレッシングメーカー』!
Tommiは手作りでドレッシング作りそうだから。と!フランスみたいですね。
そうなったらTommiがんばってドレッシング作りしたいと思います

もう一つは?

R0020103s.jpg
『ブックマーク』です。
Tommiのイメージは鳥!といただいたキャワイイブックマークです!
ありがとう!

私は二人のイメージにあわせた紅茶を送りました。

楽しい夜でした。
鳥鍋、時を忘れるひと時、お勧めです。

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
12:07 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アフリカンな贈り物 | top | 名古屋 大須商店街のコンパルでランチ!こてこて名古屋!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/200-5250731e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)