年越しに欠かせない果物 

年末を迎えました。
アフリカにいたころの年越しは『ガーナ』でした。友人とご飯を食べに出かけて、アフリカンドラムの演奏に盛り上がりながら新しい年を迎えました。

その前はカリブでの年越しです。
自分の近所のリゾートホテルに行き、カリビアンダンスと音楽と、目の前のビーチで上がる花火を満喫したのでした


さて、年末に欠かせないのが『ミカン
そのミカンが本場静岡から届きました


R0020195s.jpg

イチゴの紅ほっぺちゃんと、三ケ日ミカンちゃんです。

なんと、ミカンにはこんなキャラクターが



R0020196s.jpg

三ケ日ミカンの『ミカちゃん』。レトロなキャラクターがそそります♪

そして味は??

めっちゃめちゃおいしぃ!!!!



今までのミカンの比にならないくらい!
ミカンを食べた両親が興奮して電話してくるくらいです(笑)。
実と皮が離れていなくて、ぎゅっ!!と詰まっている、
甘ずっぱさがぎゅ~っと詰まっていて本当に美味しかったです。
やはり本場モノって違いますね(驚)


Wちゃん、ありがとう。
本当に美味しかったです。
それではまた来年もたびのもと。であいましょう!
今年一年ありがとうございました


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
スポンサーサイト
15:43 | いただき物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新年のご挨拶!ことしもよろしくおねがいします。 | top | Uganda ウガンダ 搾りたての牛乳で最高のコーヒーを味わう

comments

#
わお!
ミカちゃんがブログに登場!

昨年はいっぱい思い出ありがとう~!!

by: waku | 2011/01/07 20:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
こちらこそ、ありがとうね。
両親が大興奮でした。ミカンの常識を覆すウマさだったよ。
本当にありがと!
by: tommi | 2011/01/08 20:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/204-b9e325f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)