ケニア 北の国境を目指す。 その4 ナイロビへ戻る途中の奇跡

ケニアの壮絶たびは続きます
これまでのお話はここからどうぞ!

その1 ナイロビから北上編
その2 メルという街から、国境の街『モヤレ』へ編
その3 国境越えチャレンジ、しかし玉砕…編

エチオピア国境越えに失敗し、元来た道を戻らなくてはならなくなったTommi
運よく早朝にナイロビ方面へ発つレンジローバーをヒッチ成功しました

朝5時、レンジローバーには4人しか乗っていません…。

なんて快適なのかしら

天気も快晴。絶好のドライブ日和。こうなったら楽しむしかないっ!!

砂漠ロードを逆戻り!!


RIMG2287s.jpg

砂漠と言っても『砂丘』だけではありません。
砂漠は、さらさらしているだけじゃありません。

こんな様に岩砂漠もあるのです。



RIMG2292s.jpg

岩もない、さらさらの砂もない『乾いた大地』もあります。


今日ヒッチハイクしたレンジローバーの運転手さんは私の話をいっぱいきいてくれて、そしていっぱい話を聞かせてくれました。

マサイ族の話。
大地の話。
アフリカの話。
家族や恋愛の話。。。


貴重なお話は次の機会に是非お伝えするとして。


運転手さんが私に質問してきました。

運「タンザニアやケニアで国立公園に行った?野生動物はみた?」

私「ううん。みない。行ってない。」

運「世界遺産は?有名な観光地はどこに行ったの?」

私「どこも行ってないよ。」

運「わざわざ日本から来たのに、どうして見ないの?アフリカに何をしにきたの?」

私「私はそういうモノには興味なくて、アフリカの地元の人が、何を見て、何を感じ、何を食べてどうやって生活しているのかおんなじことをしたいの。」

運転手さんはここまで説明すると、何とか理解してくれたようです。

そんな私に目のいい彼らは何かを見つけてくれたようです””

「Tommi、ほら見て!!」



RIMG2285s.jpg

わぁ、ラクダ。。。
これは飼い主がいて、飼っているラクダだそう。。。
砂漠にラクダはモロッコやエジプトだけじゃないんだ…。



そして。。。

遂に


RIMG2288s.jpg

よーく見てみて♪♪





拡大すると…。





RIMG2289s.jpg


キリンが木陰で休憩してる~~

これは、まさに野生の野生。
野生動物をケニアで見ることが出来ました!!
行きはジープの貨物にぎゅうぎゅうになってたから何も見えなかったけど、


同じ道を帰ってきたからこんな素晴らしい景色を見ることが出来たんです。


感動しました



RIMG2293s.jpg

少し緑が見え始めました。ゴールは近づいています。

結局中間地点『メル』でレンジローバーを降り、ミニバスを乗り継いでナイロビに到着したのは夜遅く…。
何とか宿を見つけて、泊まることができました。


一旦エチオピアへのたびは中断します。
明日はエチオピア大使館へ正式に『ビザ』を取りにいきます
そしてケニアの首都、ナイロビを探検してみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
ナイロビへ…戻りました。なので、ナイロビを探検したいと思います。

スポンサーサイト
21:33 | 東アフリカEast 諸国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ケニア ナイロビの交通は、派手です!! | top | ケニア 北の国境を目指す。その3 エチオピア入国挑戦。そして…

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/211-3f1179b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)