東京散歩 西荻窪 手しごと市

仕事で東京へいってきました。
そのついでに東京満喫しないと。。。



西荻窪で『手しごと市』というイベントが毎月最終日曜日に開催されています。
そこへいくことに


R0020310s.jpg

日曜日の東京は人が少なくてダイスキ。
澄んだ空気の中、会場までとことこ散歩。
東京には商店街が元気にがんばっているところも多くて、それもいいところ
骨董品店などを通り過ぎ、10分くらい歩いて会場へ。。。


R0020321s.jpg

昭和初期の建物。
周囲の公民館ってこういうところおおかったな

初めてのイベントでどきどき。
早速中へ入ります♪


畳にちゃぶ台をおいて、30人くらいのアーティストさんが座布団に座っています。
まだ朝ですいていたので、ちょっと雰囲気にどきどきしましたが、ご飯を食べながら、隣の人と話しながら、アーティストさんも和やか。。。


編み物、ちりめん、古布、フェルト、いろいろある中で、色合いに惹かれたこの店へ…。



R0020314s.jpg

ジュエリーちずるさん


素敵な天然石を使ってシンプルにでも存在感ある作品にしていました。
渋い色のピアスと、あまり買わないが、ゴールドのパールネックレスを購入♪


R0020316s.jpg

みんな商品を見るときは畳に座って、アーティストさんの隣で。
こんな垣根のない、ほのぼのとしたイベントもいいですね。



そして帰りには入り口で売っていたこれ!!



R0020317s.jpg

おばちゃんのおでん
お大根がおっきくて美味しそう!!
お大根、ちくわ、こんにゃく、がんも、昆布が入って

100円
さいこー!!手作り市さいこー!!

東京のちょっと寄り道に加えてみたらいかがですか?


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
東京に遊びにいってきました。ちょっと寄り道で次回お伝えします。
06:58 | 東京 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東京散歩 新宿都庁 絶景と中国人 | top | ケニアを北上する。最終回:ヒッチハイクで再びモヤレへ。

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/02/15 13:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/216-202d1a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)