東京散歩 新宿都庁 絶景と中国人

おはようございます。
東京はなし続けます♪


東京でちょっと時間があるとよってしまうのがここ。




R0020279s.jpg
東京都庁。無料だし、カフェも素敵だし、平日なら社員食堂も楽しみ♪


9時半会場で入り口にはかなりの列。。。
時間になって会場。




R0020282s.jpg

いい天気!富士山もばっちり
のんびり静かに景色をみれるかなー…なんて思っていたら、かなりの人人人…。
彼らは中国人です。

報道などで中国人の日本観光ブームはきいていましたが、実際に一緒になるとすごい迫力…。
10数年前に中国放浪したときは、田舎から上海や北京へ出てくるのがはやっていましたが、いまや海外へ出てくるひとが多いのですね。
中国人の迫力は相変わらず…。



R0020287s.jpg
お土産やサンの陳列棚の商品一つ一つと写真を撮る中国人…。
まぁ、私が海外に行った時に、スーパーマーケットが珍しくて写真を撮るのと一緒かな。。。なんて思ったりして。


さて、私の都庁のお目当ては、絶景ともう一つ


R0020288s.jpg

きれいなスウェーデン刺繍のペンケース。
これは東京の作業所の方たちの作品なのです。
これ、値段も格安。質も最高にいい。
様々な商品があって、いつも新しいものはないかな??と探すのが私のお勧めです♪


R0020280s.jpg

東京はなしもう少し続きます。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
東京に遊びにいってきました。ちょっと寄り道で次回お伝えします。
スポンサーサイト
10:15 | 東京 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
横浜で和風結婚式に参加しました! | top | 東京散歩 西荻窪 手しごと市

comments

#
ひょえー可愛いペンケース!

いつもそうだけど、トミーのアンテナは高く上に伸びてるわ、ジャンルは広いわで、読んでて楽しいね。

東京都庁は私も昔一回だけ高校の後輩と登ったことがあるよ。
ドキドキしつつ「食事にあうシャンパンを」
なんて注文して、
「大人になったね・・・私たち(笑)」
って大笑いしながらご飯食べた記憶(←子ども・笑)

私もまた、ふら~っと行きたくなった♪




by: mame | 2011/01/29 23:35 | URL [編集] | page top↑
# mameちゃんへ
ありがとう!
東京都庁は絶対お勧めね。あのカフェも、私もよく利用するー。そして次は社員食堂よー。なんかケータリング会社が3社くらい入ってるんだって!
by: tommi | 2011/01/31 21:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/217-7ad78708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)