長野 海野宿 カフェ橙で手作りのガラス製品に一目惚れ

ちょっと寄り道して長野県の東信方面へいってきました。
中山道 海野宿に立ち寄りました

R0020509s.jpg

閑散期~

閑散期の観光地はこのようでございます!
こんなのがTommiの好みでございます♪


ひときわ白い壁が青い空に映える建物が目的の場所です。


R0020512s.jpg
『ガラス工房 カフェ橙』


R0020514s.jpg

中には薪ストーブが優しく火を灯していて、蔵造りの建物がとても心地よいです。
ここのお二階でお茶をしました。


R0020520s.jpg

ステキ~
モチロンここも貸切。レトロなソファと天井の梁がとっても素敵。
窓から差し込む柔らかな光がさらにこの建物の雰囲気を良くしています。

R0020519s.jpg

出てくるガラス製品は全てオーナーの手作り。
このピッチャーの微妙なもち加減、気にいりました
うっすらみどりがかっているのは、この地方の名産『クルミ』を混ぜるとこのような緑色が出るそうです。
全てがかわいい…。
Tommi大興奮です。。。



R0020524s.jpg

本日のケーキは「りんごのタルトタタン ブルーベリーソースかけ」
ブレンドコーヒーといただきます。

りんごがおいしぃーー!!
しっとりしていておかわりしたイー!
家に帰ったら絶対作ってみよう


1階ではオーナーが作ったガラスの製品が並べられています。
美しい。。。


R0020528s.jpg

あまりにも気に入って、クルミシリーズの別デザインのピッチャーとグラスをセットでお買い上げ!
私の家でサーブされますよ~!!


とっても素敵なカフェを見つけると、心が躍りますね
こういう贅沢な時間は大切にしたいものです。


R0020521s.jpg

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカレポに日本レポも入れていきます~♪
23:11 | 長野・東信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
松本 新春歌舞伎塾 平成中村座で歌舞伎初鑑賞 | top | 第8回 長野灯明祭り @善光寺 へいってきました。 

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/226-3203b040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)