エチオピア グルメと不思議アムハラ語

アフリカはなし、トビトビになってごめんなさい!
実はアフリカ、エチオピアは、アフリカの最終目的地となっております
アフリカ54ヶ国のうちのたった19ヶ国でしたが、最後の19ヶ国目となります

エチオピア話いってみたいと思います。


エチオピアはアフリカの中でも、中東の影響が強く、アフリカといった雰囲気は私には感じられない。
食事も全く違う感じ。独自の文化が漂っています。


RIMG2374s.jpg
暗くてごめんなさい!

これは代表的な食事『インジェラ』
発酵させたような独特の匂いのクレープ生地にトマトソースのようなものをつけて食べます。
地元の人にインジェラの美味しい店に連れてって~といってやってきたお店には、沢山の地元客でごった返していました。お店は真っ暗で、ロウソクの灯りのみ…。

お味は…。
酸味が強くて私はちょっと…苦手(涙)。
なんでも食べてきましたが、あまりエチオピア料理は口に合いません…。


さて、エチオピアの公用語はアムハラ語
アムハラ語は全くもって読解困難であります。。。

でも何となくかわいい…。


アムハラ語にかかると、おなじみのジュースも??



RIMG2389s.jpg

『ファンタ


そして…



RIMG2394s.jpg

『ペプシ

きゃわいぃ~♪


首都のアディスアベバでは、市民が集う天然温泉施設にお泊りしましたよ!
そのときの話は…。
ここ!

『エチオピア女性と裸の付き合い 前編』
『エチオピア女性と裸の付き合い 後編』

さて、エチオピアの喧騒や客引きに少々疲れてしまったTommi
早々とこの国を発つことにしました…。


アフリカはなしは今後もれぽとして続々お伝えしたいと思います。

番外編「ヨーロッパ」も続けていきます!


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
スポンサーサイト
15:09 | 東アフリカEast 諸国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
松本 U2カフェで ハンバーガとパフェ満喫♪ | top | 松本 新春歌舞伎塾 平成中村座で歌舞伎初鑑賞

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/229-68d37bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)