松本 HARMONIE BIEN アルモニービアンでお一人様ランチ♪

本日はのんびりオフの日。
松本の前からいきたかったホテルレストランへいってきました

『ホテルアルモニービアン』

R0021224s.jpg

週末は結婚式場になります。
さすがのインテリア…


平日限定のランチは3種類。
私は1500円のコースをチョイス。
なんだかこういう場所に来るのも、お一人様でもかなり快適でございます…


まずはサラダ。

R0021225s.jpg

魚介と山くらげののサラダ。
野菜と角切りになったマグロとハマチ?がおいしぃ。ドレッシングもあっさり♪


そしてこれ。。。

R0021226s.jpg

ぽにょん♪
かわいい器の中身は????



R0021227s.jpg
本日のスープ、クラムチャウダーです。
あっさりしていて、美味しくて飲んでいたら、あっという間に終わってしまいます(笑)。
さすが結婚式場、器で楽しませてくれます。



お次は9種類の前菜。

R0021228s.jpg

これが楽しみでした~!
詳細メニューはなかったのですが、Tommiの想像より左上から
♪海老の揚げシューマイ クリームソース
♪ローストビーフ
♪漬け込みお豆腐 味噌ソースとともに
♪中央左 ミニロールキャベツ ラタトゥィーュソースかけ
♪青野菜と卵和え
♪味付けマグロのカツレツ
♪下左 ミニうなぎ寿司 刻みしょうがマヨソース乗せ
♪ごぼうの甘酢和え
♪一口ジャガイモのチーズ焼き

(あくまでもTommiの想像でございます

半分あたりで半分残念…といった感じ。
あまり驚きの前菜はありませんでしたが、一番美味しかったのは、
うなぎ寿司。
しょうがを刻んでマヨネーズといいアクセントになっていました。


R0021229s.jpg

さて、メインは

R0021230s.jpg

『メンチカツ 自家製ソース』

ハート型に書いてあるのはマスタード
さすがにつーん!!ときましたが。。。
ジューシーなメンチカツに赤ワインがほんのり香るブラウンソースと、その下にあるホワイトソースを絡めていただきます。


R0021231s.jpg
付け合せの温野菜もソースにつけるとおいしぃおいしぃ♪


さて、美味しくいただいたところで、デザートとコーヒーは下のホールでいただくとのこと。
移動でーす

R0021235s.jpg

ホールはまた違った雰囲気。。。
私は3種類あったデザートより、ヘーゼルナッツのタルトを選択。


R0021232s.jpg
ケーキはまぁまぁでしたが、コーヒーとコーヒーカップが私好みでした

これで1500円はお得だと思います。
ご馳走様でした♪

追伸:

R0021237s.jpg

この建物は昔第一勧業銀行だったとのこと。
この重厚なドアは…。
そうです。『金庫』のドアです。
現在は金庫ドアの向こうはトイレとなっておりまーす!!

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
18:28 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
晴天の冬の長野 絶景です。 | top | 松本 U2カフェで ハンバーガとパフェ満喫♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/231-2557107f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)