世界の女性が憧れる日本人女性のスタイルの秘密

おはようございます。
久しぶりのお休み。皆さんにブログ応援のメッセージをいただき、嬉しい限り。
よーし。Tommiがんばって更新するぞー

海外に行って、現地の人とお話しするとき、必ず話題になるのは

「どうして日本人はそんなに細いの?」

です。必ずきかれます。
日本人は皆細くていいスタイルをしているというのです。

「秘密を教えて!私も実践するから。」

P1013228s.jpg

私「うーん。野菜をいっぱい食べてるからかな。」

 「私だってローカルマーケットに行って、地元野菜いっぱい食べてるわよ。」

私「油をあまり使わないことかな。」
 
 「じゃあ日本人は揚げ物食べないの?」…うーん。そういう訳ではない

私「お砂糖をあまり使わない?」…でも、お砂糖だって日本もいっぱい使っているよな。。。

 「じゃあなんだろう??」



january2007 004s

そういうと、友人は、フライパンいっぱいにたっぷりの油を引いて、山盛りのご飯を私に作ってくれました。
出てきたジュースは、お砂糖いっぱいのローカル果物ジュース。。。
「私だってグリーンティーのむわよ」と出してきてくれたのは、
甘~いお砂糖たっぷりの緑茶が出てきて…。
私はベジタリアンだからといい、お肉は食べないけど、ポテトチップスは食べる彼女ら。。。



P1012875s.jpg



うーん、うまく説明できないけど、変えるのは、そういうところでしょうか(笑)。。。

旅をしていて、とてもスリムで女性たちがきれいだった国があります。

『ジンバブエ』です。

ジンバブエは今の大統領の独裁政治により、国が崩壊状態にあるところ。インフラが進み、パンを買うのに、100兆ジンバブエドル払わないといけないととんでもない国です…
ジンバブエ国民は、物資が足りない中、隣国南アフリカに出稼ぎに行って外貨を稼いだり、物資を家族に送ったりと工夫してがんばって暮らしています。

RIMG1968s.jpg

そんな彼女らは、太っている女性を見ると、皆で指をさして笑います。

「そんなに太ってて、どうやってこの時代なのに、太ることが出来るの??
彼女は家族全員の食料を食べてしまってるんじゃないかしら?」




なるほど…。

納得です。

私個人的には、日本人の異常なダイエット熱で、痩せている女性よりも、出ているところ出ている女性たちの方が、よっぽど女性として魅力的だと思いますが…。糖尿病がない程度に太っている方が、病気にも強いですね。




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
スポンサーサイト
07:01 | 異文化交流 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ご無沙汰です。Tommi復活です♪ | top | 東北の美しさ

comments

# ありがとうございます
学べます ありがとうございます。
癒されます・・ほっとします・・
ブログ読ませて頂いてます。
お礼になりませんが紹介させて下さい~
私は書いてません。

http://twitter.com/fransisco_G

今後もお元気で頑張ってください!
by: jope | 2011/03/31 15:34 | URL [編集] | page top↑
# アフリカ一周
アフリカ一周で、検索したら、貴ブログに辿り着きました。

アフリカ一周と言いながら、4~5ヶ国廻っただけと言うような情報が多い中、かなり多くの国を廻られたと拝見致します。

遠くない将来、アフリカ一周したいと思っております。
全てブログを読ませて貰えば分かるのでしょうが、どのようなルートで廻ったのか、資料がまとめてありましたら、教えて頂けないでしょうか?

私のメールです。
binbin-matt-guts@nifty.com

厚かましいお願いですので、お忙しいとか、面倒だとかであれば、無視して頂いて構いません。

よろしく、お願い致します。


by: アジアの星一番 | 2011/04/22 17:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/239-41dc5dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)