松本 ヒカリヤヒガシ でランチしました。

地元にも素敵なお店がたくさんあるものです。
そういう場所を探してみんなをびっくりさせるのが好きな私。。。

今回は、素敵なロケーションでおいしい和食を食べたいということで。ここに決めました。


ヒカリヤヒガシ

R0022368s.jpg

明治時代の重要文化財に指定されている家屋を使用しています。
今昔がおり混ざってとても素敵な雰囲気です。

ここは扉温泉グループとのこと。
知る人ぞ知る扉温泉。これは期待が高まります。
スタッフの方は袴を着て接客されています。


R0022348s.jpg



扉をくぐると、お昼時だったため、平日にも関わらずすごく混雑しています。
バスも来ているし。。。恐るべしおひさまぶーむ。。。
席予約しておいて良かった



2階のお席に案内されます。

R0022351s.jpg
うわぁ。ステキ!!
1階の喧噪とはかけ離れて、静かな落ち着いたお席です。誰もいないし(笑)。
興奮します



お昼のお弁当を注文しまーす


袴のお姉さんが運んできてくれました。
赤がきれいな3段重のお弁当!!
R0022357s.jpg


どきどき!
早速開いてみます。。。

すてきー
素敵なものをみると、思わずため息が出ますね(笑)。


一の重


R0022362s.jpg

切り干し大根とハマチ(多分)のお刺身。
だしが効いていて、とってもおいしぃ!


二の重


R0022364s.jpg

一つ一つ丁寧に作られていて、特に卵焼きはだしの味がしみていてとってもおいしぃ!



三の重


R0022365s.jpg

豚の角煮に天ぷら。お漬け物でございます。
あっさり味の角煮。もちろん汁をご飯にかけたのは言う間でもありません


ご飯は安曇野産。赤出汁は名古屋の祖母の味を思い出します。


R0022359s.jpg

おもてなしのサービスや、環境づくり、大満足です。
また是非きたい!誰かを連れてきたい!そう思わせてくれるランチでした。

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!





スポンサーサイト
20:31 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旅に出たくなってきました。@成田空港 | top | 安曇野 おひさま御膳

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/248-87282991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)