軽井沢 大好きメルシャン美術館

避暑地で有名な軽井沢にお気に入りの場所があります。



R0021821s.jpg
メルシャン美術館

メルシャンワインの販売や美術館があります。
ここのすばらしいところは、庭園と緑。


R0021799s.jpg

平日の軽井沢はそれほど混んでいません。
のんびりお庭を散策します


R0021818s.jpg

白樺と手入れされた庭園が青い空に映えてとってもきれいです。
空気も澄んで、本当にすばらしい場所です。



併設のカフェ白樺堂でケーキを注文
外の席でいただきます。


R0021804s.jpg

ブルーベリーが宝石のようなタルト。
どのケーキも目移りするくらいおいしそう!
ノートパソコンや本を持って、のんびりしたりします。


R0021803s.jpg

こんなに素敵な場所が、11月で閉園してしまうそうです
すごく残念!今年中にできるだけ通おう。
そう思うTommiです。
軽井沢のおすすめスポットです!

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
07:47 | 長野・東信地方 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
第6回 軽井沢スウィーツ博 @ブレストンコートへ行ってきました!!その1 | top | たび。プランニングします その1♪北海道編

comments

#
久しぶり☆とみー!
先月ブルキナに戻ったよ~。
帰ったら地区の電話線が切れてて復旧に
2か月近くかかった・・・さすがブルキナ。

昨日ネット復活!!
久々にとみーのブログ読めた☆
旅の空気いっぱい広がる空間だね、とみーのブログ。

日本も、外国も、いっぱい書いてね~
しっかし美味そうですことーっ

私もこの前一人旅してきたよ♪
また語りたいわぁ。

by: mame | 2011/08/03 09:19 | URL [編集] | page top↑
#
まってました!mameちゃん。お帰りアフリカだね!私もたび熱が上がってきて、どこに行こうか考え中。ブルキナーガーナコースでも行こうかとかんがえてるよ。
アフリカの大きなパワーが欲しい今日この頃です。
by: tommi | 2011/08/05 16:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/252-dd14b9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)