長野 屋代 懐石料理 柏屋でディナーしてきました。

ちょっと続けてレポしたいと思います。


先日、実家近くに雰囲気のいい面白い懐石料理屋さんがあるというので、いってきました

『信州モダン会席 柏屋』


とっても雰囲気のいい、でも古くない素敵なお店。
またまた写真がないのが残念。。。是非ホームページでご確認を!!


店の16代が創意工夫して出されたお料理はどれもひとひねり効いていて驚きの連続!

では、お料理をいただきましょう。

R0022867_convert_20110903082131.jpg

一品目。
おナスの煮浸しにお味噌がかかった一品。
おナスの柔らかさとお出汁が効いていてとってもおいしぃ。


二品目。

R0022868s.jpg
自家製お豆腐のあんかけ。
甘辛く、絶妙なお味。
ぺろりと平らげます(笑)。


次々と絶妙なタイミングで運ばれてくるお料理たち。

三品目。

R0022874_convert_20110903082502.jpg

天ぷらでーす。
地元産長芋の生ハム巻きとししとうの天ぷら。

これ絶品
生ハムの塩加減と長いもの甘さとほくほく感といいコンビです。
もっと食べたーい!!


四品目。

R0022877_convert_20110903083243.jpg

茶碗蒸し。
きのこのとカボチャのチーズ茶碗蒸し。。。でございます。
チーズのほのかな香りが意外と合う!
洋風茶碗蒸しと言ったところでしょうかと中居さん。


五品目。

R0022876_convert_20110903082924.jpg
お造りです。
お造りは山国で食べるものとしては、とってもおいシィですが。
お皿が重厚でステキです。。。


六品目。

R0022881_convert_20110903083554.jpg

魚!南蛮漬け。
味はもちろん、上にのっている千切り野菜はタマネギ、人参、ズッキーニ♪
お皿はほんのりピンク色
目で楽しませてくれます。

七品目。

R0022878_convert_20110903083436.jpg

お肉です。お肉でお肉を巻いています。
もうお腹いっぱい。。。

ご飯ものは。珍しくうどんなのです!


R0022884_convert_20110903084851.jpg

地元で古くからあるおうどん。平たくて、もっちもちで、感激!
そばとはいかず、うどんなんて、サプライズですね。


甘味ものでしめます

R0022885_convert_20110903085455.jpg

抹茶プリン新栗のせ
牛乳プリン梨のコンポートのせ。
あっさりしていておいしぃ!

とっても贅沢な時間、大満足のお料理と時間でした。
こういうのもたまにはいいですね。

さて、週末は東京でお仕事してきまーす


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!

22:36 | 長野・北信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大阪 万博記念公園 太陽の塔 私の好きな場所 | top | 富山 おわら風の盆 にいってきました。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/262-8c28c05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)