東京で『旅博』というイベントに参加してきました。

10月の初めに東京ビックサイトで行われた面白いイベント。
『旅博』というものを見つけて、思わず日帰りで東京に遊びにいってきました

R0023176s.jpg
『旅博2011』

世界の様々な国からブースがでています。
私の大好きなカリブやアフリカも。。。興奮する~!!


R0023177s.jpg

空港のような入り口。
「出発」だなんて雰囲気でますねー。
わくわくします。飛行機に乗る前の興奮した感じ


中に入ってみます。

R0023184s.jpg

こんな感じで各国のブースがあります。
パンフレットをもらったり、知らない国の事を調べたり、好きな国の事、もっと好きになったり。
ひとそれそれぞれです。意外とめちゃめちゃいいカメラを持った旅好きのおっちゃん(趣味は世界遺産巡りみたいな)が多かったです。


そしてこういう女性の写真をばしばし撮ってましたよ(笑)。

R0023179s.jpg
これはタイかな?

私は大好きなアフリカへ一直線。
その中でも一番好きなレソトのパンフレットをもらいます。
「The Kingdom of the sky」
空の王国。
ですよ?すばらしい国です。


何やらジャンベの音が聞こえてきましたよ。

R0023200s.jpg

ケニヤでした。アフリカ布をまとった男性たちが爽快に踊ります。
自然と体が動く~♪
アフリカ。やめられません!


ではお昼はどうしようか。

R0023197s.jpg

みつけた!ガーナハウス
ピーナッツカレーを注文します。
ビサップジュースがなくて残念!


R0023198s.jpg

ママ!ピーナツカレー一つ!

この陽気な雰囲気が堪りません。
ピーナツソースはアフリカやアジアでは普通に使われますが、なかなか自分では再現できないのでつい注文しちゃいます。



R0023199s.jpg

久しぶりの味!うまいよー
みんな、いつでも食べれるハワイアン料理やアジアン料理なんかより、アフリカンにチャレンジしたらいいのに(笑)。


そして今回、サプライズ!


R0023215s.jpg
なんと私の第2の母国、セントルシアのブースがでているのです。
(セントルチアじゃなくてセントルシアなんだけどなー)

いってみると?

なんとびっくり!全員関係者でした(笑)
Tommiも手伝ってよ!と言われるがまま、民族衣装をきて、セントルシアの紹介を気づいたらしていたのでした。


夜になって最終のバスに乗らなきゃ!
はぁ~楽しい1日でした。
本当に世界をたびしたような、そんな気分になりました。
こういうイベントはちょこちょこやっているので、おすすめです♪

R0023235s.jpg


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
スポンサーサイト
16:02 | 東京 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東京 安宿情報 グリーンプラザ新宿 | top | 同僚の新婚旅行をプランニング!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/271-ecf6bbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)