たびとメガネ

夏の話になりますが、いつもお世話になっている『天下堂』さんで友人Aちゃんのメガネを選びにいきました。

このメガネ屋さんで面白いのは、いつもイメージしていったメガネよりもっと自分に合ったメガネを選んで帰るという事です。要はスタッフがその人に合ったメガネを知っているという事です。


R0022381s.jpg

今回も、Aちゃんが選んだメガネはとってもかわいいものばかり。Aちゃんのイメージ通りのメガネです。


R0022382s.jpg

しかし、最終的に彼女が選んだのは。。。


R0022394s.jpg

何ともシンプルな、でもかなり個性的なメガネになりました。
彼女にぴったり!彼女の意外性を出しているようで、Aちゃんもお気に入り。


R0022383s.jpg

さて、たびをするときに、コンタクトレンズは機能的でない場合が多いです。
特にアフリカへ行く場合は清潔な水が得られない事もあります。
メガネに求めるのは、タフで機能的で壊れないこと

多少の砂がついたって、簡単な手入れで綺麗になる事。
そんなメガネの条件を満たすものを見つけました。

R0022399s.jpg

日本の技術を生かしたメガネ。
溶接をせず、フレキシブルな形は、メガネをくにゃっとたためてしまうほどです。
(見えますか?耳にかける部分)
現在ヨーロッパで絶大な人気をほこっているらしく、品薄のようですが、
次に大冒険にでたときは絶対にゲットしよう
そう思うTommiなのでした。


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
スポンサーサイト
23:21 | 旅行と○○まるまる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
同僚の結婚式に参加してきました in安曇野 | top | 東京 安宿情報 グリーンプラザ新宿

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/275-1181ad32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)