塩尻ワイナリーフェスタ 2011 突撃!

毎年恒例となっております地元のこのイベント。
塩尻ワイナリーフェスタ

R0023516s.jpg

毎年有名になっていくようで、今年から前売り券制になりました。
発売早々にチケットをゲットし、土日のうちの日曜日に行く事に決めた私たち。もちろん去年と同じメンバーです。

土曜日は職場のテラスから晴天の中、葡萄畑をグラスを持って歩く参加者の人々をみて、
「よっしゃ、明日は私たちの番だよ
なんて思っていました。


そして日曜日当日。。。


さ、さむい。
そして雨。。。



日頃の行いか。。。
昨日の晴天はどこにいったんだ。
去年と同じくあいにくの天気での開催です。


でも我らがメンバーは元気元気!

R0023515s.jpg
うこんを飲んで出発でーす♪

今回の目的は?
1:城戸ワインに行く事!
2:おつまみボックスをつまみながら、ひたすらワインを飲む事
3:志学館高校のワイナリーへ行く事!

城戸ワインは年々競争率が激しくなり、今回はお一人さま一本のみ。
ワイナリーでも、醸造所は見学する事ができなくなりました(涙)
去年見といて良かった

今回は人が混まない方へと精密な計画を立てつつ、とことこお散歩しながらワイナリー巡り♪

途中で製麺所発見!

R0023497ss_20111214075854.jpg

うどんを無料で提供してくれていました。
寒い中、これは嬉しい♪


R0023499s.jpg

ちょぴっとだったけど、おいしかった!私のおつまみボックスと一緒に♪


とことこ歩くと、同僚といっぱい会いました。
では乾杯といきますか~


R0023504s.jpg

かんぱーい♪
持ち寄りのおつまみを食べながらひたすら試飲をする私たち。
しあわせ~。
同僚の底なしの飲みっぷりも見ていて飽きないわー。


R0023500s.jpg

お隣の五一ワインではワイン漬けしたアップルパイとワインで色を付けたハードブレッドをお買い上げ♪


そして一番楽しみにしていた志学館高校です♪

ここは日本でも珍しい、授業でワインを作っている高校なのです。
今回から初めてワイナリーを公開してくれています。
フランスまで研修に行く本格派。


R0023510s.jpg

作ったワインを学生さんが飲めないのは残念。。。


これがワインです。

R0023512s.jpg

ゴールドラベルが神々しいとってもフルーティなワイン。
私はロゼが好き!
ここのワインは市場に出回っておらず、学園祭で購入すると言ったレア!なもの。

R0023508s.jpg

お昼はワインとおそば。なかなか合います。おいしかった!

あいにくの天気ですが、のんびり、ゆっくり楽しいワイナリー巡りとなりました♪
塩尻ワイン万歳


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
14:35 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
名古屋 大須大道町人祭 2011 花魁がみたい!! | top | ドラゴンクエスト展 @六本木ヒルズ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/278-f00baeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)