世界たびへのきっかけ

カリブに住んでいるときに、「日本に帰国したら、世界一周に行こう!」と思っていました。世界の行きたいところ、見たいもの、みんな見てやる!って思っていました。

「世界一周に行くから」...こうやって皆に言ったら後戻りできなくなって、自分はどんどんその目標に向かっていくんだろうと。そうやってブログとかチェックしていくと沢山の人が世界一周旅行しているのを見ます。その人たちの目標は
「世界を感じたい。」
「放浪したい。」
と、何年ものたびに出て行く。沢山の世界遺産を見て、街を回って、いろいろな人との出会いをします。
PB140017_convert_20081115214920.jpg
トルコ:イスタンブールのマーケット

そんな中、私は今回のたびを4ヶ月、アフリカと決めました。
どっかりその土地に滞在して、自然の中で、人々の生活を見て、一緒に暮らしてくる予定です。世界遺産とか、俗に言う有名観光地のようなところに興味がないのは、カリブに行った影響が強いのかもしれません。
今回アフリカ行きを決めたのは、カリブにいたときの黒人のパワフルで圧倒的な存在感と自然と共生したな文化や生活のルーツを感じたいのだと思います。

001060+(2)_convert_20081115214558.jpg
トルコ:カッパドキア

あとは、自分の仕事につながるようなたびにしたいです!
今回のたびのきっかけと、抱負でした!
ピッチ上げていきます。たびへのカウントダウン:-)

001080+(2)_convert_20081115215907.jpg
アメリカ:デンバーの警察官

ランキングに参加してます!
たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
アフリカへのカウントダウン。気づいたらあと出発まで数日となってます…。
fc2ranking


励みになります。コメントなくても拍手してもらえると嬉しいです!
Tommi がんばるぞー!

22:48 | 世界旅行への準備 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チケット | top | 愛しの北海道へ。行ってきました。

comments

#
お~いよいよ出かけるんだね~!!
出発日はいつかな?

今アフリカに行くのは出来ないからtommiの紀行をすんごく楽しみにしてるよ~v-221
by: fula | 2008/11/16 09:53 | URL [編集] | page top↑
# fulaちゃんへ。
Gasson!! Whats up, whats up??
ひさしぶり!日記更新してる?引きこもってるの?最近二人から何も聞いてなかったから、寂しかったわ。って私も引きこもり気味だったけどね。
ようやく動くことが出来るよ。私の大切な同期は元気ですか?日本にやられてない?
がんばって更新するよ。一緒にたびに出るよーGasson!
by: tommi | 2008/11/16 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
4ヶ月も旅するんだね。
もう趣味というか、生活の一部だね。
アフリカか~行ったことはもちろんないけど、ともみのブログで行った気分にさせていただきます。

次の帰国の際はぜひ!!立ち寄ってね。
by: NATSU | 2008/11/17 07:01 | URL [編集] | page top↑
# NATSUへ。
ありがと。私みたいなタイプを『漂泊相』というんだって。私には家を建てて、そこに根ざして、帰る場所がある。ようなものは出来ないんだよね。そういう人なんですね。だから、家を建てて、家族を守ってというのは自分には難しいからすごくうらやましいです。
by: tommi | 2008/11/17 21:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/28-c9d88ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)