名古屋 大須大道町人祭 2011 花魁がみたい!!

最近『名古屋』に行くのが好きなTommiです。
大好きな大須商店街で、毎年お祭りが開かれます。


R0022699s.jpg

大須大道町人祭


大道芸のパフォーマンスが一堂に集まるお祭りですが、私の目的は。。。


R0022708s.jpg
そう。。。


R0022711s.jpg

これこれ!!
『花魁』です

これは金曜日の前夜祭の様子。
商店街をふらふらしていたら、花魁道中のリハーサルが行われていました!!

当日は大須商店街を練り歩きます。
ものすごい人々が花魁を見るために集まります。
私は先手必勝、早めに花魁を見て回る事にしました。

R0022715s.jpg
おいらん宿と言われる場所にはすごい人だかり!

少し寄ってみます。


R0022717s.jpg

うわぁ、いたいた!花魁は華やかですてき~
市民から選ばれるそうです。
それもまたステキ!

R0022722s.jpg
花魁の周りにはお世話をする人がいて、お化粧の直しや汗を拭いたりとすべてお付きの人がしていました。前の男性の肩に手をのせて歩くんですよねー。


R0022750s.jpg

迫力あります♪
興奮する~!!花魁独特の床をすり歩く姿もばっちり!


R0022727s.jpg

商店街の人たちは
「綺麗だよ~!!」なんて声をかけながらうっとり見ています。
私も先回りしていっぱい写真とりました


R0022734s.jpg

髪の毛もステキ。
念願の花魁道中が見れて大興奮のTommiです。
さて、続いてTommiおすすめの大道芸をお伝えしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
インドネシアのたび報告はもう少し待ってね!
00:01 | 名古屋 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
名古屋 大須大道町人祭 2011 大道芸を満喫する | top | 塩尻ワイナリーフェスタ 2011 突撃!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/281-9cdb5e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)