ジャカルタ ローカル電車たび Bangor へ

友人のフィアンセと三人で隣町『Bangor バンゴール』へ遊びにいってきました。
ジャカルタの人がデートとか、遊びにいくのってどこに行くの?と聞いたところ、

「電車に乗って隣町のバンゴールに遊びにいくよ。久しぶりだから一緒に行こうか??」と
連れてってくれました

ミニバスとローカル電車を乗り継いでいくたびなんて面白そう!
しかし、電車に女性一人で乗るという事は、ちょっと危ないかも。。。ということで、友人のフィアンセがついてきてくれました。


電車には『エアコン付き、急行』『エアコンなし 鈍行』があります。
私たちは急行を選択。

なんと来た電車は、


『半蔵門線』

と書いてあるではありませんか

日本の皆さんっ!!日本で使われなくなったものがこんな場所で再利用されていますよ!!!

他にも都営三田線もありますし、優先席付近では携帯電話の使用を控えてくださいというステッカーもご健在(笑)

そしてすごいなーと思ったのは、女性優先席がこちらでも同じように採用されていること。
イスラム教では、どうしても公共の場にでたときに、女性が不利な立場になりやすいそうです。

なので、痴漢とかひったくりとか茶飯事らしく。。。
女性優先車両は、ゆっくり安心して乗車できるスペースなのです。



さて、ことこと揺れる事約1時間。到着です。


ここには国立公園があるそうなので、お散歩する事にしました

R0023693s.jpg

がやがやした喧噪の中、ひっそりたたずむこの公園。
インドネシアの人々の憩いの場になっているみたいです。
手入れがされてとっても綺麗!


R0023681s.jpg

かぞくかな。町内会かな?
こうやってみんなで食べ物や飲み物を囲んでピクニック♪



大きな大木の中を歩く友人たちをパシャリ


R0023700s.jpg



どんどん進んでいくと、おやおや?何か面白いものを発見しました``




R0023718s.jpg

肌を露出するのを嫌うイスラム教の女性たちとは正反対の、露出しまくりの女性陣。
モデルでしょうか。
それを取り巻くアマチュアにしか見えないカメラマン十数名。

どこにいっても、綺麗でセクシーな女性の姿を写真に収めたい男性陣の姿は万国共通でございます(笑)


とっても面白い集団だったので、少し観察してみる事にしました。


どんどん撮影は進み。。。

女性のポーズもきわどくなっていきます。


それを見た男性カメラマン。。。
必死です



そこのカメラマンさん。私たちに撮られてますよっ!!!




R0023723s.jpg



必死になるあまり、どんなポーズもいとわないようです。。。


あまりに面白くて、友人とすーっと見ていましたが、さすがに飽きてしまい、
また公園を散歩していい空気を吸い込み、満喫です。


お昼ご飯♪


sR0023646.jpg

ママが用意してくれたちまき???




R0023647s.jpg

中を開いてみると寿司酢のような味付けのご飯にニンジンとジャガイモが入っています。

とってもおいしぃ~

天気にも恵まれ、とっても楽しいピクニックでした!

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
スポンサーサイト
00:01 | インドネシア | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
久しぶりに着物を着ました。赤の訪問着♪ | top | インドネシア ジャカルタの栄養ドリンク?ジャムー

comments

#
カメラマンの必死な姿に笑わせてもらいました。万国共通ですな。
半蔵門線!三田線なんてとっても懐かしい。
日本では不要になったものでも、他国ではまだまだ十分に使えるものなのね。
by: NATSU | 2012/02/16 22:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
NATSUへ。
そうなの、万国共通!
日本の物はとっても丈夫で、いろんな場所で使われてました。
日本がもっと物を大切にして、古くなったってながーく使えばいいのにね。
by: tommi | 2012/02/18 08:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/285-0ce0b2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Ikan Ajiaji(インドネシアの焼き魚 大きな鯵) リターンズ Pangkep 33 Ikan bakar khas Makasaar Add:JL.Batu Ceper no.63 Tel:352-3783 以前にも書きました(←写真はこちら)が、これはおいしいと思うので、再度載せておきます。焼き魚で味はとてもシンプルです。 インドネシア・マスターとお食事しているのですが、今回の目的...
2013/10/02 (Wed) 21:11 | 投資一族のブログ