久しぶりに着物を着ました。赤の訪問着♪

インドネシアの話をちょっと中断して。

先日、着物を着る機会がありました。日本に帰ってきて、なにか行事ごとがあると着るようにしている着物。
もちろんレンタルです
レンタルの値段でいろんな着物を着れるのなら、こんな楽しい事はありません!


今回は?


sR0024084.jpg
じゃーん!
念願の『赤』の着物を着る事が出来ました。
振り袖はもう着れず、でもよくある淡い色の着物はあまり興味が無く、
赤い訪問着、ないかなー。と思っていたところ、
見つけました!

それも『インターネットで着物レンタル』

訪問着に必要なものを一式レンタルしてくれて、送料、クリーニング込みで
15000円がーん。。。

今まで着物に出していたお金は何だったんだ。。。と思うくらいのお値打ちプライス。
そして種類も豊富♪

そこで、この着物を選びました。
これは赤(えんじ)に白い牡丹が袖や裾に描かれています。



髪型は?

SHAMROCK』の二人に着付けまでやってもらいました。
頼りにしてますー!


sR0024100.jpg
髪型も
『松井冬子』さんみたいにしてほしい!!
とわがままを言い(紅白歌合戦で登場していた画家の松井冬子さんに一目ぼれ!!)
三つ編みを巡らせ、こんな髪型を作ってくれました。

ありがとー!!


sR0024102.jpg
帯は、私のイメージでは黒が粋でいいかなー!なんて思っていたけど、
お店の人は、シルバーとピンクの桜柄をチョイスしてくれました。
思っても見ないチョイスに感激♪


shamrockの看板息子も江頭並みの黒タイツ姿です


sR0024074.jpg

素敵な着物にお気に入りの髪型。
レンタル着物、是非お勧めです。
特別な日には着物、いいですね。


Thanks!!


sR0024098.jpg

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
スポンサーサイト
08:02 | 着物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
インドネシアの結婚式に参加しました。 豪華バージョン | top | ジャカルタ ローカル電車たび Bangor へ

comments

#
素敵~!
やっぱり日本人だもの、着物よね~。
ちなみにどこのレンタルがオススメ?
私も旦那に甘えて、娘の入学式に着ようかしら。そんな時くらいしか着る機会もないな。
髪型も、帯の結び方も着物のお色もとっても素敵。
いいな~。
by: NATSU | 2012/02/16 22:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
NATSUへ。
ひさしぶりー。ブログ更新されてないなーと思ってたよ。
着物、いいよー!私の今回借りたのは、楽天の「ピュアサンタ」っていうお店。
珍しい色があって、15000だし、近くに髪の毛と着付けやってくれるところがあれば絶対にお勧めだよ。呉服屋さんは高いしねー。
ぜひぜひ!
by: tommi | 2012/02/18 08:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/290-2277abec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)