インドネシアの結婚式に参加しました。 豪華バージョン

私がインドネシアをたびしたのは、11月。
今年の11月はイスラム教で結婚するのにいい月だったようで、
いたるところで結婚式ラッシュでした


R0023569s.jpg

新郎新婦は日本で看護師として働いているひと。
新米看護師の初任給が2万ちょっとだというので、資格をとった二人が日本で看護師として働くなんて、インドネシアの人としたら相当な結婚式が挙げられるはずです。


今回は、ホテルを貸し切り。。。
BMWで乗り付け。。。
日本で前撮りした打掛の写真もありました。
すごーい!!



R0023567s.jpg

入口に到着すると、新郎側、新婦側に受付嬢がいます。
この人たちもおそろいの衣装です。
新郎新婦が用意します。
そしてお気持ちを木箱の中へ。
これはいくらでもいいそうで、御祝儀のようなもの、会費のようなものはありませんでした。
きれいな人たち。。。



そして中に入ると???




R0023569s.jpg

!!!


まるでいもに状態。。。
新郎新婦がはるか遠くに見えます。。。


何百人来てるんでしょうか。

プロのミュージシャンにプロの司会者、この暑い中氷のオブジェ、両サイドに広がる食事の屋台。
新郎新婦の後ろには静かに流れる『滝』が。。。。。。



「これは、インドネシアの中でも相当お金をかけてる結婚式だね。」と友人。



そうでしょうよ。


indonesia!s (39)

新郎新婦はクリスチャンな為、ホワイトドレスとタキシードで登場。
美人な人~
でもものすごい化粧。。。


さて、何をするのか動向を見ていますと??
お客さんは好きな時に来て、、、ご飯をたべ。

司会者の合図とともに、新郎新婦のいる段に挨拶しに行きます。。。
新郎新婦は座りもせず、立ちっぱなし。



そして


sR0023584.jpg

いつの間にかこんな列が。。。


それぞれのゲストが写真を一緒にとっていくので、この列が途切れる事がありません。
新郎新婦大変~



sR0023588.jpg

「はーい!みんな集まって~!」
と大集合。出席者全員の記念写真かと思いきや。


親族

だそうです。それも一方の。。。


ものすごい豪華な料理の傍ら。。。



R0023573s.jpg

ウェディングケーキは「作り物」でした。

何人かお子が舐めようとして発泡スチロールに指を突っ込んだと思われる跡が



なにか、そのまま起こるわけでもなく、
お料理を食べて、人ごみを見つめ、
友人と「帰ろうか♪」とその会場を後にしたのでした。


日本と結婚式をする目的が違うのでしょうが、おもしろかったです。
ちなみに、日本人がする結婚式とほぼ同じくらいのお金がかかっていたそうです。




スポンサーサイト
08:01 | インドネシア | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
インドネシアの結婚式 普通(笑)編 | top | 久しぶりに着物を着ました。赤の訪問着♪

comments

# こんにちは!
こんにちは。ユートラベルノートの上野と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
海外の結婚式は日本とは全然違って、本当に興味深いですよね!!

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
by: ユートラベルノート | 2012/02/16 16:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/291-c902cb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)