インドネシア お土産あれこれ

1週間のインドネシアのたびもあっという間。
ふらっと日本へ帰ってまいりました。
インドネシアでは結婚式ラッシュでとってもおもしろかった。。。

そしてショッピングモールも都市部では充実していて、ウィンドウショッピングも楽しかったー♪


ごっそり『ローカル物』をお土産に帰ってきました。


R0023808s.jpg

大きなお豆さんはインドネシアの香辛料が効いていて、おいしぃ!
大勢の同僚へのお土産です。


R0023810s.jpg

インドネシアのコーヒーは有名なので、友人に聞いて買ってみることに。
これが一番お勧めだよ!と言われ買った『TORAJA』のコーヒー。
パッケージがかわいい

R0023811s.jpg

スパイス類はもちろんですが、インドネシアといえばこの調味料
『サンバル』
『ケチャップ』


サンバルはタバスコのような辛い香辛料。
なんにでもかけて食べます。
ケチャップはチャーハンやいためものをするときに必ず使うもの。
日本で言う醤油の感覚。
食べてみて納得!一気に東南アジアの味になります♪


そして
R0023812s.jpg
これを忘れてはいけません♪
お料理のサイドに必ず付いている揚げせんべい

エビ味と何かほろ苦いお野菜をすりつぶして作ったというもの。
このブランドも友人おススメ。

早速家で揚げてみましたが、おいしくてパクパクイケちゃう!

その他、インドネシアの布も買ってきましたよ!
何つくろっかな♪

お土産を買うのは、地元のスーパーが一番ですね。
スポンサーサイト
07:51 | インドネシア | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いってきます。 ふらっと北海道 | top | インドネシアの結婚式 普通(笑)編

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/293-c45d86bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)