塩尻市 Brasserie のでVin でワインパーティ

地元に地元産のワインとそれに合うお料理を出してくれるとっておきの場所があります。
地元にこういう場所があるのは嬉しいですね。

Brasserie のでVin


シェフもスタッフの方もとってもステキ!


今回は大切なお友達を招いてのパーティだったので、私ワインを持ち込みました。
これにあうお料理でお願いします。。。と。

そのワインはこれ!


sR0024498.jpg

2年前に購入した城戸ワインプレミアムシャルドネ

ワイナリーフェスタの感動忘れぬまま、今日の特別な日にお披露目です♪

さて、そのワインに合うお料理とは?


前菜


sR0024493_20120304173358.jpg

トマトと野菜ののラタトゥイユ
チーズの盛り合わせ
お魚とお野菜のピクルス
豚肉のパテ
鶏肉のレバームース



絶品興奮する~!

sR0024127.jpg

付け合わせのかりかりパンとどんどんいけちゃいます。

sR0024126.jpg

パテは味がぎっしり詰まっていておいしぃ!
チーズもお味噌味だったり、濃厚でとってもおいしぃ!


sR0024124.jpg

スープをいただき。。。



サラダは、、、


sR0024129.jpg

鮮魚のカルパッチョ風サラダ
山国でおいシィお魚に出会う事は少ないですが、これはドレッシングと絡まってとってもおいしぃ!
ついついワインが進みます。


お魚~♪

sR0024133.jpg

鯛??だったか。
トマトソースロマネスクのせ

ブロッコリーとカリフラワーの間の子『ロマネスク』
かりかりの歯ごたえでおいしぃ

おつまみ~


sR0024500.jpg
牡蠣のスモーク


これ絶品♪

柔らかい牡蠣が燻されて何倍も旨味を増しています。
忘れられない味。


お肉料理


sR0024501_20120304173357.jpg

豚肉のイタリアンカツレツ

あっさりしていてジューシーでとってもおいしぃ!
すべて当たり!!


パスタまでつきました。

sR0024139.jpg

エビとホウレンソウのトマトクリームソース。
お腹いっぱいだけど、まだ入っちゃいます(笑)


これで、アイスクリームがついていました。

肝心のワインは???


口に含んだ瞬間、ふわっと甘みが来たと思ったらすごくいろんなアロマのような匂いがやってきて、すっごく面白いワイン。
口の中はあっさりしているのに、すごーく不思議な、素敵なワインだと思いました。

地元にこういうお店があるのは嬉しいですね。
またお願いします!


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
18:00 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬の北海道 2012 | top | 青い花 いただきました

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/296-095f5888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)