Viva!! Caribbean 日本人が知らない南の島

日本人は南の島とかリゾートと言うものが好きだけれど、今私が住んでいる国を知ってる人はどのくらいいるだろうか??
カリブの島はキューバやジャマイカだと思ってる人、地図を南に南に下ってみてください…。あるあるちっこい島々。これ殆どがひとつの国になってます。それぞれの国がいろんな人種と文化が混ざっていてみんな違う魅力を持つ南の島。
その中でも現在私は人口16万人、面積が淡路島とほぼ同じと言う『セントルシア』と言う国に住んでいます。なぜ日本人が知らないかと言うと、日本人観光客とは会ったことがないから。日本語ガイドブックに載っていないから!
アジアのように物価激安ではないし、飛行機で一っ飛び♪と言うわけにはいかない。でも、海外に来てまで日本語を聞きたくない。本当に異国を味わいたい…という人には是非お勧めの場所です。
そして私が住む街は世界遺産のある『スフレ』と言う街です。
piton

ガイドブックを超える(てか日本語版ガイドブックないんだけど)現地情報を乞うご期待♪
お子たちもきゃわゆいー。
kids club


ランキングに参加してみました!
たび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
北海道、カリブ海の情報載せていきます!
fc2ranking
スポンサーサイト
11:56 | セントルシアSt.lucia | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お勧めスポットーアーチ橋、然別湖ー | top | なぜ北海道なの?

comments

# セント・ルシア行きました
はじめまして。
行きましたよ、St. Lucia.昨年、12月自分の住んでいるカリブの島々を比べてみたくてクルーズで回ってきました。
St. Lucia は立ち寄った島の中で一番好きです。あの景色と自然が素晴らしいですね。どうしてもPietonがみたくて、わざわざ鯨ワッチングの船に乗りましたが、やはり何も見れませんでした。でも、あのPietonが見れただけでもう大満足でした。
次回はバケーションにゆっくり行きたいと思います。
by: 理奈@カリブ | 2008/05/09 21:24 | URL [編集] | page top↑
# 理奈さんへ
初コメント!嬉しいです。クルーズ、シーズン中はいつも指をくわえてみてました(笑)。一番すきだって言われると私も嬉しい!毎日ピトン眺めながら仕事してます。また遊びに来てくださいね。
by: tommi | 2008/05/10 02:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/3-5b3af326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)