パッキング♪パッキング♪その1

私の特技だと思いますが、「たびの荷物が少ない」。ことがあります。
えー。これは女性としては…ってこともあると思いますが(笑)。

今回たびをするときの持ち物を少しまとめてみようと思います。キーワードは「笑荷物」…いや「小荷物」。そのなかでもこれだけは必需品というものはあります。

砂漠方面や都市以外を旅するときの必需品。
RIMG0187_convert_20081116194620.jpg
ウェットティッシュです。なかなか現地では手に入りません。数時間外を歩いただけで顔や手が真っ黒、砂だらけになる。手を洗う場所もろくにありません。
たび慣れた人が、たびに行く前に良く差し入れしてくれます。みんな困ってるんですね。

今回のたびは、野菜が不足しそうな地域。野菜が不足するとワタシ、トイレに行くのが難しくなります…。そのためのこれ。
RIMG0186_convert_20081116194538.jpg
これで便通も野菜不足も解消♪

バックパッカーの宿は相部屋が多い。暗いところを歩かないといけないし、停電だって…。
RIMG0189_convert_20081116194420.jpg
持っていなかったので、購入です。
PETZLのLEDライトです。 LEDは長持ち&明るい!単3電池の方が現地で交換するときに電池を買いやすいのですが、今回は長時間対応のちょっといいヤツを購入したので、これでいきます。単4対応です。

気持ち高めていきます!よしっ。

ランキングに参加してます!
たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
アフリカへのカウントダウン。そういえばかばんどこだろう…。
fc2ranking


励みになります。コメントなくても拍手してもらえると嬉しいです!
20:09 | 旅行道具パッキング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パッキング♪パッキング♪その2 | top | チケット

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/30-0ac78a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)