リニューアル! 旭川駅

慣れ親しんだ旭川駅が、リニュアールされていました

早速探検してみました♪


sR0024591.jpg

で、でかくなっている。。。


中に入ると?
一面木がふんだんに使われていて暖かい雰囲気。


sR0024594.jpg

ロッカー??
私書箱?


sR0024595.jpg

いえ。乗車券、夢割切符というものでした。



sR0024641.jpg

木でいっぱいのエスカレーターを上ると、ホームに到着!


そしたらちょうど。。。


sR0024644.jpg

『旭川動物園号』!!


sR0024643.jpg

ペンギンや



sR0024642.jpg

キジさんや。かわいい~!
中に入ってみると???


sR0024645.jpg

こだわっています!

シートは?


sR0024646.jpg

動物のシート!
これなら子供は大喜びですね。
「私はシロクマがいい~!!」とかなりそう。


sR0024648.jpg

動物のはぐはぐシートというらしい。
こだわりの列車です。。。


これはいいですね。
(旭川に住んでいたときは、ほとんど動物園に行きませんでしたが笑)



sR0024651.jpg

ところで旭川は室内はとても暖かく、道路も除雪が完璧にしてあるのであまり困らないのですが、
一番困るのはこれ。


sR0024596.jpg

ロードヒーティングとヒーティングされていない道路の境目が恐怖なのです

積もった雪にロードヒーティングで解けた足下の水分が更に雪を固まらせ、
『つるっつる!』まるで斜面のついているアイススケートリンク状態。。。


久しぶりに歩いて恐怖と懐かしさを感じました(笑)



ブログランキングに参加しています。

がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
09:10 | 北海道 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旭川ラーメンは日本一! By Tommi | top | 旭川グルメを満喫する 2012年

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/300-59181afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)