旭川ラーメンは日本一! By Tommi

旭川に来たら欠かせないのが

『ラーメン』

北海道のラーメンは美味しいというが、地方によって全然味が違う。
札幌ラーメンとは麺の種類も違うし(私は札幌ラーメンはちと苦手)
釧路や函館など、有名どころともまた違う。


旭川ラーメンの魚だしがうなるほどおいシィ。
地元ではほとんどラーメンを食べにいかないが、旭川に来ると、行きたいラーメン屋さんばっかりで困ってしまう(笑)


列車の待ち時間にふらっと立ち寄ったラーメン屋さん
『梅光軒』

sR0024639.jpg
ボリュームがあるが、なぜか価格は控えめなのが北海道っぽい。


醤油ラーメンを注文♪



sR0024640.jpg

おいしそう♪
このお店は私が青春18キップでのろのろ道北を目指してたびした時に初めて北海道で食べたラーメン屋さん。
地元ではとっても有名。



美味しゅうございました
もっと食べたいなー。という思いを残しながら旭川を後にします。
スポンサーサイト
07:52 | 飲・食・旅 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リニューアル中 新千歳空港 | top | リニューアル! 旭川駅

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/301-4d3b9d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)