小淵沢 北欧料理 メーラレンでランチ!

おはようございます。

友人を連れて小淵沢でずっと気になっていた北欧料理のお店にランチしに行く事にしました。


sR0024717.jpg
『メーラレン』

小淵沢の林の中に黄色い建物が映えます


オフシーズンだからか、平日だからか、静かな店内。


sR0024709.jpg

ランチコースの『カルマ』を注文♪
sR0024704.jpg


北欧料理って想像できないけど、煮込み料理?お肉?


前菜がきました。

sR0024707.jpg
二シンの酢漬け マスタードソース


いい意味で魚の臭みが残っていて、おいしぃ!
北欧も寒い国なので、保存食のようなものが多いのかな??
ピンクの酢漬けされたオニオンと一緒に絡めて食べるとおいしぃ!




スープは?

sR0024710.jpg
お野菜がいっぱい入ったトマトスープ。

これは、お野菜の甘みがぎゅーっと出ていて、とってもおいしかった!
甘くてほんのり酸味が効いてる!


sR0024711.jpg




付け合わせのパンは『ライ麦パン』
ライの独特な味わいが時々現れて、楽しくなる!
個性的なパンなので苦手な人もいると思うけど。



メインは肉と魚を注文♪

sR0024713.jpg
牛肉の赤ワイン煮込み。
ワインの香りと味が残っていて、とってもおいしぃ!
北欧料理は、濃い味のものが多いのかな。
これ一皿でお腹いっぱい!

お魚~




sR0024712.jpg
白身魚のホワイトソース煮込み

白身魚がぷりぷり、肉厚でおいしかったー。
何の魚か聞けば良かった!



デザートがきました。


sR0024716.jpg
キャラメルアイスとスウェーデンウエハース
ウエハースは下に敷いてあるヘビークリーム(甘くない)をつけて食べます。
キャラメルアイスは濃厚で、クルミがぎっしり入っていて、おいしかった!



楽しいランチになりました。
そして帰りはお約束の?


sR0024720.jpg
RESONARE をぶらぶらして帰りました。
大好き!小淵沢のたびになりました♪


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
次回からは、伊豆のたびをアップしたいと思います♪

カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
23:51 | 小淵沢周辺 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
富士山ドライブ 絶景スポットをさがせ! | top | 突撃!富士見町のまりこに会いにいく!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/305-8bb71b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)