パッキング♪パッキング♪その2

今日はぽかぽかでした。でも今週には雪が降るって予報がありますね。ワクワク!もうすぐ冬です。昨日に続いて、たびの便利グッズの紹介です。

RIMG0198_convert_20081117203440.jpg

女性は化粧用品がかさばる。それをどうやって少なくするか…。これ。お勧め、機能的です!これで化粧水、乳液、美容液の役割をしてくれるというもの。温泉とか健康ランドとかでも売ってるらしいですね。日本代表のミスユニバースも愛用していると聞いて、納得です。

化粧品続きで。
P1012802_convert_20081117204712.jpg
以前カリブにいたときに両親から送ってもらった約50個の日焼け止めクリーム。「入れ歯??」とかなりの反響をよびました…(笑)今回も持って行きます。日本の日焼け止めはイチバンです!

最後に。
自分が使わない化粧品。じゃーん。
RIMG0199_convert_20081117203823.jpg

もともと化粧をする気がない(仕方がわからない?)ので、大学生のころ買った化粧品もまだ持っている始末(恥)。あと、付録とか。こういうのってプレゼントになるんです。すっごく喜ばれます。化粧をしておしゃれしたいのは全世界共通。黒人さんもお化粧ダイスキ。目の周りとか、口紅とか。自分の色にあったファンデーションを探すのは難しいようなので、しない人が多いですが。お礼とかにあげる予定。モチロン日本のもの、折り紙とか人形とか、そういうものもモチロン喜ぶけど、今手元にないので(笑)

ランキングに参加してます!
たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
アフリカへのカウントダウン。カバン、カバン…。
fc2ranking


励みになります。コメントなくても拍手してもらえると嬉しいです!
16:55 | 旅行道具パッキング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
愛車と紅葉 | top | パッキング♪パッキング♪その1

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/31-b7dab730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)