富士山ドライブ 絶景スポットをさがせ!

2月の話になりますが、伊豆たびに行ってきました

いい天気に恵まれ、念願の『富士山をいろんな位置から眺めたい!』という希望が叶いました。


では、どんなルートで行ったかというと??

富士山地図_convert_20120401135030

富士山の西側から回って伊豆に降り、東を回って帰ってくるぐるっと富士山360度コース。

な、なんて贅沢でしょう。

Tommiが見つけたガイドブックにあまり載っていない富士山スポットをお伝えします。


1:中央道長坂IC付近


sR0024181.jpg

長野県から山梨県に入ると、見えてきます。
長野県民、これを見ただけで大興奮

綺麗な富士山です。


そして甲府南ICを降りて、上九一色へ。。。

ぐるぐる峠を回り、「本栖湖」が現れます。


2:本栖湖付近


sR0024186.jpg

ワインディングを抜けると突然現れる富士山にただただ驚き!
雪をかぶった富士山は湖とマッチしてとっても綺麗。
何人も撮影しにきている人がいました。


sR0024182.jpg

ワカサギ釣りなんかしている方もいて、トーーーっても静かなスポットです。



では、どんどんいきまして

2~3の途中:朝霧高原




sR0024197_20120401140134.jpg


どーん

これはやられました。。。
山梨の青木ヶ原樹海から静岡に入ったとたん草原になります。

県境の富士山です。。。


これは、昔から富士山には神様が宿るって言われてるよな。。。
そう思わせる絶景です。


sR0024199.jpg

朝霧高原には道の駅があり、そこからも壮大な富士山を見る事ができます。


どんどん進みましょう。

3:富士山スカイライン





sR0022686.jpg

一番富士山に近づいたかな?
富士山への登山道がある富士山スカイラインの最中です。
ここまで近づくと、富士山の荒々しさがよく見えます。
どんどん昇っていって、ワインディングのたびにまたまた見える富士山にひたすら興奮。。。




さて、東側にドライブし、
4:御殿場、裾野国道



sR0024217.jpg

車の中から!ちょっと遠ざかった富士山、ここからは西側のぼこっとした部分がよく見えて、また違った雰囲気。それにしても天気がいいわ。。。



それでは伊豆半島に突入です。



5:伊豆半島西 土肥付近




sR0024222.jpg

これも、ただただため息です。
海と半島と富士山のコントラストが絶妙で、こりゃ、昔の人は富士山をみて俳句を詠いたくなるわと思いました(笑)この日は伊豆半島強風で、かえって雲が吹き飛ばされたそうです。



帰り道になりますが

6:伊豆半島西側からの富士山(曇ってて見えなかった


sR0024431.jpg

本当なら駿河湾を挟んで正面に富士山が見えるはず!
山の麓だけ見えるの分かりますか??
えーん。残念!
でも海の透明度に感激です。

つりをしている人もいっぱいいました。



そしてラストです。


7:山中湖畔




sR0024483.jpg

光が射していますが
残念!富士山を拝む事ができず。。。

ここも、カメラを構えた人がいーーーーーっぱいいましたよ。


番外編:
天城高原の周辺




sR0024279.jpg

傘をかぶった富士山です。
こうやって思わぬところに富士山が現れると大興奮しちゃいます。
ほとんど車が通らない穴場スポットだと思います。


sR0024274.jpg

自分だけの富士山、見つけに行くたびも面白いですよ!

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
14:29 | 他日本たび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
伊豆 土肥温泉 瑠璃花に泊まりました 〈一泊目〉 | top | 小淵沢 北欧料理 メーラレンでランチ!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/310-4ca905cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)