大阪 超ディープな新世界を味わう

4月に仕事で大阪へ行ってきました。
同僚4人とドライブです~。


行き先は大阪大学



sR0024864.jpg

滅多に行けない場所に興奮冷めやらぬTommiです。
土曜日でしたが、学生さんがいっぱいいて、サクラ舞い散る下、新歓コンパなんかしていて、なつかしぃ~!吹奏楽が外で音合わせをしたり、テニスサークスにたくさんの人がいたり。

思わず生協をうろうろして、学食で280円の定食をいただきました

せっかく大阪に来たのだから、楽しまないと♪
今回計画したのは???



sR0024867.jpg

どーーーん!!!



『新世界』でございます。
やっすいホテルに泊まって、おいしい串揚げを食べたい!


今回選んだホテルは

『ホテル中央 オアシス』



3600円で、一人一部屋♪
綺麗な作りで、最低限のものは揃っていて、大満足!


周囲を見回すと。。。
日雇い労働者さん?東京で言うと北千住のような。安宿がいっぱいある地区でした。

ちり~んと後ろからママチャリに乗ったおっさんが話しかけてきました。
なぜかかごにいっぱいのタッパーに水にプカプカ浮いた満杯の豆腐を運びながら。。。(苦笑)

「おねえちゃんたち、どこからきたの~?」

「ながのでーす。」

「そっか、ねえちゃんたちは、ここらで一番高くて立派な宿に泊まってるなー。」


うーん。一泊3,600円なんて安宿とは言わないようです。ここら辺では(笑)

また、このママチャリおっちゃんのように、不思議~。。。なおっちゃんが新世界ではうろうろしています。

大阪=おばちゃん


というイメージだったけど、ここら辺は違うようです。


sR0024866.jpg

ワンカップを飲みながら、道端で一人で気持ちよくなっているおっちゃんがいたり、よれよれのガウンでお酒を買っていくおっちゃんがいたり、全身白でコーディネートしたばりばりのおっちゃんがいたり、一生懸命ゴミ拾いをするおっちゃんがいたり。。。



『不思議 おっちゃんワールド』
。。。です。



そんなおっちゃんを観察しながらやどのおっちゃん(笑)に教えてもらった串揚げ屋さんへ♪♫♪

sR0024871.jpg

キャベツをつまみながら、揚げたての串をいただきます♪

めちゃめちゃ進みます!!
おいしぃ


道行く面白いおっちゃんを眺めながら夜は更けていきました。





さて、気持ちよい目覚めの朝!

朝から行列が???



sR0024875.jpg

有名なたこやき屋さんのようです。。
朝たこ??



大阪は謎が多く、奥が深い。
まさに『新世界』です。



sR0024873.jpg

同僚よ。たのしいたびをありがとう。
次回はずっと行ってみたかった『新世界の温泉♪』のレポートです。

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!



スポンサーサイト
19:06 | 大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大阪 新世界 スパワールドで世界旅行?! | top | 伊豆旅行 クレマチスの丘 ヴァンジ美術館を楽しむ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/315-5529eab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)