安曇野 松川村 絶品のイチゴシェークを求めて

過ごしやすいいい季節なので、休みのたびにぷちたびにでています。

先日、安曇野へふらふらドライブ~


R0025272.jpg

安曇野からアルプスは見えなかったけど、窓を全開にして心地よい風を浴びながらのドライブ!

Tommiも夏に衣替えです


R0025270.jpg

ちょっと立ち寄った『いわさきちひろ美術館』の前には、素敵なお庭が広がっています。


R0025271.jpg


さて!今日の目的は?


『おいしぃイチゴシェークを食する事!』

地元情報誌に載っていた情報を私は逃さなかった

とれたてのイチゴをシェークに使っているらしく、ファーストフードで食すような味とは全然違うとのこと。。。


こりゃ、行くっきゃないでしょう!!



と到着しました~



R0025273.jpg

かぼちゃやま農場


私一人の模様。。。

地元の農産物、加工品、シフォンケーキやクッキーもおいしそう。。。


迷った挙げ句、おかきとイチゴシェークを注文しました。





R0025274.jpg



じゃーん

おかきの手作り感とシェークの入れ物がなんともレトロ!!


なんとイチゴは生のイチゴを5~6個も使っているようです。

いただいてみると??


んんん~~♫♪



濃厚~!
フレッシュなイチゴが粒で入っていて、今まで食べていたシェークとははるかに違う味!

一気に飲み干してしまいました。

雑誌に『一緒に行った人にあげないまま飲み干しちゃう。』と書いてありましたが、その理由が分かりました(笑)



これはおすすめ!6月いっぱいだと思いますよ!

安曇野はなし、続きます♪

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~












スポンサーサイト
14:10 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長野 安曇野 風ゆらでランチ | top | 長野 安曇野 Vif穂高のイベントに行ってきました

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/328-2c8baefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)