神話とカフェと歴史の国 山陰 出雲たびへ

先日、初めて山陰へたびをしにいきました♪
山陰って??

こういわれた事数回(笑)

『島根県』へ行って参りました~



P1010545.jpg

車を走らせ、渋滞に遭う事十数時間。。。

やっと米子道。米子インターへ到着です。


まず、出雲の国で訪れたかったのは???




P1010560.jpg

じゃーん

足立美術館』です。

日本庭園9年連続ナンバーワン!というすばらしい美術館。
憧れの場所でした。




その日はあいにくの雨ー曇り。

でも、その天気が更に幻想的な庭園を魅せてくれました♪♫♪




P1010586.jpg

言葉をのむ美しさ。。。





P1010564.jpg


美術館にはたくさんの人が訪れていましたが、庭園をノーンビリ眺める事ができました。
手入れの行き届いた作品たちにただ見とれます。




P1010568.jpg

季節ごとにいろんな表情を見せてくれるよう。
年間パスポートが欲しい




足立美術館の庭園の見所は、窓縁が額になり、いろいろな角度から見る庭園が作品になる事!





P1010615.jpg


木もすべてが作品!




P1010597.jpg


長野からは滅多に行ける場所じゃないけど、機会があったらまた絶対行きたいそう思ったTommiでした。









ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~
15:27 | 他日本たび | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山陰 島根 玉造温泉に泊まる | top | 天下堂のメガネ。さいこう♫♪友人のお供へ

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/06/17 23:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/331-74bb9752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)