滋賀 琵琶湖&ひこにゃん

愛するMac air bookちゃんが入院してしまい、連日ネットカフェ難民となっているTommiです
あなたの隣の部屋にTommiがいるかも。。。(笑)


島根県を出発したのち、目指すは『滋賀県 琵琶湖畔』



P1010774.jpg

天気がよくてドライブ最高です!
琵琶湖畔にたたずむビジネスホテルで一泊しました。



お目当ては???


お・う・み・・・




牛ーーーーーーー  も~~ウ



近江牛ディナーがついて、展望風呂がついて 朝食がついて、 琵琶湖の眺望がついて。。。



8000円台

こりゃ、興奮しますーーー。





夜遅くに到着して、席が用意されているので、自由に食事をするスタイル。
気軽でいいですね♪






近江牛とご対面♪






P1010754.jpg
 

少ないんじゃない?って?



P1010758.jpg
いやいや、高級なお肉って、脂がすごいので。
庶民の私にはこのくらいの枚数が一番おいしくいただけるのではないかと思うのであります


一口食べて、Tommiファミリー言葉を失います。


とろける。。。
おいしぃ…



言葉数少なく、ひたすらご馳走にありつきました(恥)





P1010760.jpg

食後のデザートもおいしくいただきました。



次の日は。。。




P1010762.jpg

快晴です!!
琵琶湖もくっきり!



さて、彦根城方面へ出発です!





P1010779.jpg

彦根城付近は、車の大渋滞


たまたまあいた駐車場にとめさせてもらい、渋滞を尻目にお散歩です。

さて、彦根城といえば。。。


『ひこにゃん』でございます。
あまりに有名すぎるゆるきゃら初代日本一。




P1010786.jpg

あっ。

ひこにゃん発見!

早速中へつられて入ってみます。
ひこにゃんはどこかな~??




P1010788.jpg

あまりにもごった返していたため、ひこにゃん入手はあきらめ、彦根の名産を見ながら街ブラです




P1010791.jpg

城下町のようになっていますが、歩きやすく、日陰も多いので、楽しい街ブラになりました。



特に何をしたわけでもないですが、おいしいものを食べ、知らない土地に行って楽しんだお休みとなりました♪
でも連休に遠出はやっぱりしんどいなー。
みんなが仕事のときにこっそり遊びに行こう。。。



そうひそかに思うTommiなのでした。

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~
スポンサーサイト
18:43 | 他日本たび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スカイライナーでふらっと成田空港へ たびにでたくなります | top | 山陰鳥取 境港 水木しげるロード散策

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/334-3cf00551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)