東京 目黒寄生虫館 と 都電荒川線初乗車

東京にいくと、面白いものを見つけてしまうTommiです。
ずっと行ってみたかったここへ!



R0025378.jpg

目黒寄生虫館

初めて見つけたときはかなりショッキングでしたが、それと同時にすごい興味がわきました。
東京の人にはお馴染みなのかしら???
私は今回の状況に合わせて、念願の寄生虫館来訪となりました

入場は無料
来訪した日は、小学生の団体さんが嵐のように駆け抜けていきました~。



一人でじっくり見に来ている人、冷やかしながら見ているカップル、客層は様々です。




R0025379.jpg

人間の体の中にも宿っている寄生虫。宿主がいないと生きていけない寄生虫
ありがたいものもありましたが、やっぱり恐ろしい。。。
恐ろしいが見たくなってしまう。。。
私、アフリカに行っていた事もあるので、自分に何か宿っていないだろうか。。。とふと不安になる事があります




R0025382.jpg

人の寄生虫。

今まで発見された中で一番長いサナダムシも展示されていましたよ~
心の準備はいいですか~????




じゃんっ!







R0025380.jpg


ながっ。。。


全長8.8mだそうです。
日本人の腸のなかから発見されたそうで、原因は、魚の中にいた寄生虫が十分か熱処理されず宿主が食べてしまったんじゃないか。。。ということです。


でも、こんなのお腹の中に飼っていて、ずっと気づかないなんて、ぞっとしてしまいます。



寄生虫館にいくかた、レアなお土産グッズも揃っていますので、ぜひ興味のある方は行ってみてくださいね


さて、仕事の会場までは都電荒川線を利用しました~。



始発の三ノ輪駅から!


R0025390.jpg

レトロな駅前商店街。
興味がわきますが、先を急ぎます。。。


R0025391.jpg

三ノ輪駅から早稲田駅をつないでいます。
どこで乗っても降りても170円。
家と家の間をのんびり走っていく。


東京でこんなのんびり風景が見れるのは意外でした!
さてさて、仕事へいくとしましょう。。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~

スポンサーサイト
15:58 | 東京 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
天空の世界 早朝の霧ヶ峰ドライブ 7月 | top | 東京スカイツリー散歩

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/337-67edac96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)