長野 安曇野 アートヒルズミュージアムで風鈴作り

安曇野たびの続きです。

同僚のAちゃんがどうしてもやりたかった事!
それは。。。




R0025428.jpg

ちりんちりーん♫♪


そうです。


R0025434.jpg

風鈴を作ってみたいと思います~。



体験料は5500円
多少高いかな?と思っていましたが。。。


R0025444.jpg

教えていただいたいる先生が皆さん、すばらしい作品を作られているアーティストさんでした
ありがとうございます~。


R0025458.jpg

さて、色選びから始めます。
たくさんあって迷っちゃいますが、赤系が好きなTommiと緑系のAちゃんに分かれました。


さて、ぷーーーーっっと膨らませましょう!!


R0025447.jpg

ぷ~~~っ

先生の言う通り、あれよ、あれよと進んでいきます。


R0025435.jpg


R0025451.jpg

型によって作り方が違います♪
くるくる回して、切り目をいれ、離します。



最後に音が鳴るトンボ玉を選んで完成です!



R0025456.jpg



出来上がりは、後日郵送されました。

できの方は??



R0025566.jpg

かわいぃ

これから暑くなる季節に、大活躍しそうですー。
ガラスでの体験は初めてでしたが、完成度が高く、大満足です。

カリブのセントルシアにいる頃は、毎日窓を全開にして、カリブ産の風鈴の音を聞くのがすごく楽しみでした。
夕立の後の涼しい風に吹かれる風鈴の音が早く聞きたいです♪
たのしい安曇野あそびでした。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~
20:40 | 長野・安曇野 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カリブからのお土産 いただきました~。 | top | 安曇野あそび 釣人で絶品ランチ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/340-50230cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)