回顧録 アメリカの結婚式 ブライズメイト初体験しました!

日本に帰ってきて初めての夏に、アメリカへ行ってきました。
目的は
『友人の結婚式でブライズメイトをするため』
3泊5日の弾丸ツアー

映画で見た事あるかもしれませんが、ブライズメイトとは、新郎新婦の前にバージンロードを歩いたり、身の回りの世話をする役。

sex460may29.jpg
SATC the movie より。こんな感じで。

頼まれたのは、セントルシアにいた頃に、一緒に働いていたアメリカの友人。
同じ職種でいつも一緒に遊んだり、くっちゃべったりしていた仲良しさん。

恐縮ですが、選んでくれたのだから、がんばろう


ということで、アメリカまでANA,国内は大人気のSouth West Airwaysを乗り継いでカンザスシティへ!




結婚式前日だというのに、まだまだ準備してます(笑)
おまけにほぼすべて自分たちで準備するそうですね。。。
日本ほどにウェディングビジネスが発達しているのはないんじゃないかしら。


RIMG0006.jpg

少し離れたところにすむパパとママと出席者の席順について打ち合わせ。
待ち合わせは街の銀行に隣接するカフェ。

アメリカはどこにでも美味しいコーヒーを飲めるカフェがあって、ステキ
日本にもコンビニで淹れたてのコーヒーが飲めるようになってきましたが、もっともっといっぱいあればいいのにー!!



RIMG0007.jpg

なぜかそのカフェのディスプレイは日本の鉄瓶。。。
外国人さんが考える事は日本の常識にとらわれていないので、面白い。。。
コーヒーをサーブするカフェに鉄瓶って。。。



さて、彼女のアパートに帰っても準備を手伝います。

RIMG0013.jpg

立派なアパート。。。
アメリカサイズ(7万くらいって言ってたな)



RIMG0034.jpg

『食べて 飲んで  。。。そしたら結婚してました』

とは、彼女はこういう面白い小道具を用意するのが大好き。。。




RIMG0048.jpg

ウェルカムボードを作っています。
壁紙をよく見てみると??



RIMG0046.jpg

梅の花!
日本の和紙の包装紙を使ったようです。



RIMG0051.jpg

別のブライズメイトから、『サムシングブルー』のガーターベルトが届いていました~!!



RIMG0041.jpg

夜遅くまでいろいろと準備をする友人
前日の夜は親しい友人と食事会をします。

ブライズメイト用のドレスしか持ってこなかった私に
『Tommi 一応食事会だからジーンズはちょっと。。。』といわれ(恥)
急いでワンピースを購入。。。

さすがパーティやお呼ばれが多いアメリカ。
皆さん素敵なドレスを着ていらっしゃいます。。。見習わなくっちゃ




さて、結婚式当日


RIMG0057.jpg

友人はまだ何か悩んでいます。。。


当日のパーティ会場の準備に向かいまーす。



RIMG0061.jpg

メインテーブルに飾るお花も、彼女スーパーで買ってきて、アレンジしちゃいましたよ


RIMG0062.jpg

カード類も手作り。
新郎は応援するのみ(笑)



RIMG0070.jpg


会場は紺で統一されたオッシャレーな感じ♪
友人が用意したプチギフトは
M & M s

新郎と新婦のイニシャルをとって!




RIMG0067.jpg

ブライズメイトが総出でお手伝い!



ばったばたで当日を迎えました。
時差ぼけにもなっていられない私です(笑)


さて、後半に続く!



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~
スポンサーサイト
10:00 | 体験の旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
回顧録 アメリカの結婚式 ブライズメイト初体験 その2 | top | カリブからのお土産 いただきました~。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/343-a0667d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)