回顧録 アメリカの結婚式 ブライズメイト初体験 その2

アメリカでブライズメイトを初体験した話をお伝えしています。
前半はこちらをどうぞ♪


さて、アメリカの結婚式の準備は手作りが基本!
当日も、会場設営まで本人とブライズメイトが行いました。
(新郎は??前日飲み過ぎでいませんよーー


一度家に戻って着替えなきゃ!
新婦は自分の家へ。私は他のブライズメイトの家で着替える事に。



RIMG0055.jpg

すてきーな一軒家


そして

RIMG0054.jpg

ひろーーいお庭



なかもステキ!!


RIMG0056.jpg


おんなじお仕事をしている彼女はアメリカで開業しています。
雇ってもらえないかなーーー


「Tommi 10分後に出発ね?」


じ、10分??

滅多に化粧をしない私は、この日のために30分位かけて化けメイク習ってきたのに(涙)。。。
大急ぎで準備をします。
ブライズメイトは、たまにオーダーでまぁ非実用的なドレスをお揃いで作ったりするのですが、
私が日本から来るという事で、黒の膝丈ならどんなドレスでもいいよ!とお許しをいただきました。

教会に戻り、新婦さんの準備を始めます

RIMG0085.jpg

自分たちでぜんぶやりますよー。
髪の毛をアップにして。。。



RIMG0103.jpg

メイクは義理のお姉さんがやってくれます。
お姉さんもブライズメイトの一人♪
私はひたすらカメラ撮影~。



RIMG0096.jpg

姪っ子ちゃんたちがよってきます~。
みんなブロンドヘアー



RIMG0105.jpg

姪っ子ちゃんたちのメッセージ。
新郎新婦の名前をデコレーション!



RIMG0114.jpg

ドレスをきまーす!
これもショップで自分で選んできたというから、我が友人。すごいぞ。



RIMG0122.jpg



さぁ、最後にブライズメイトに手伝ってもらいながらサムシングブルーを身につけます。



RIMG0124.jpg



綺麗な新婦さんですよ

私たちも準備して、前撮りにいきます!


RIMG0137.jpg

お兄さん二人の家族と集合!
新郎のお父さんはハイチ人、お母さんはフランス人のミックス!
背が高くて、頭よくて、すてき~


お客様が来る前に写真撮影をしちゃいまーす!



RIMG0175.jpg

みんなでジャンプしたり、新郎新婦を囲んで写真撮影!
自分の通う教会で、大切な仲間に囲まれて友人はとっても幸せそう!



RIMG0163.jpg

本番は私もブライズメイトを無事行う事ができ、すごく貴重な経験をさせてもらいました。
自分も登場していたので写真はなし。。。


結婚式の後は、レストランで食事会!
ビュッフェスタイルで、生バンドの演奏でみんなが踊っていました。
新郎新婦のファーストダンスの後、参加者みんながステージに上がって、たのしそうに踊っていました。

日本では誰も恥ずかしがって踊らないだろうな。。。

こんな感じでアメリカたびは観光もせずに駆け足で終わりました。

追伸:あまりに駆け足で、きっと体は疲れていた事でしょう帰りの飛行機で調子に乗ってシャンパンを飲んだら、そのまま寝てしまい、トイレに行こうとした瞬間、ふっと意識が遠のき、トイレの前でぶっ倒れていたのでした(笑)
親切なキャビンアテンダントさんが助けてくれたー。
ごめんなさーい!!もう飛行機の中でアルコールは飲みません



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~
スポンサーサイト
00:17 | 体験の旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
名古屋 大須夏祭り 念願の世界コスプレサミット2012へ! | top | 回顧録 アメリカの結婚式 ブライズメイト初体験しました!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/344-2d5a949f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)