名古屋 大須夏祭り 念願の世界コスプレサミット2012へ!

時間を見つけると名古屋に遊びにいってしまうTommiです。
今回は、名古屋の暑さに完全にやられましたが

今年、ついに念願のイベントを見に行く事ができました!



R0025606.jpg

世界コスプレサミット2012

ずっといきたかった念願のイベントです
宿も栄から徒歩圏内にとって、準備満タン!!

ワタシはコスプレ??しないのですが。
唯一した事あるっていったら、トリニダードのカーニバルくらい。。。
(デモあれはコスプレじゃないしね。。。)


アニメ?あまり詳しくはありませんが、現実はなれした世界を見るのが好きなのでしょうか(謎)
自分でも分かりませんが、なぜか惹かれるのです



このイベントは、世界20カ国の国内予選を勝ち抜いてきたコスプレイヤーたちが、コスプレ、アニメの聖地日本へ集う一年に一回のお祭りなのであります。
日本の誇るべき文化です


8月4日の出陣式をみにいきましたー


世界20カ国のコスプレイヤーたちが大集合です。
世界各国のメディアの方達もいっぱい!あとは、普段あまりお近づきする事のない、ヲタクであろうひとびとに囲まれながらの観覧となりました。



R0025622.jpg

ヨーロッパ系の人は、普通に似合ってるなー。。。



R0025623.jpg

キャラクターを調べてからこよう!
そう思うTommi。でも見ているだけで面白い!
なりきってるペアがかっこういい!!



R0025644.jpg

会場からどよめきが起きました
ロシア代表のペア(二人とも女性)が、白いドレスで登場!



ワタシが個人的に一番だ!と思ったのは???



R0025648.jpg


はいっ!
インドネシア代表』の仮面ライダーゼロ(ダッタと思う)
なりきってて格好いい。
思わず手を振っちゃいます(笑)




コスプレイヤーは暑くて、ものすごい汗をかいていました。
ワタシだって暑いのに。。。がんばってー!
これから夜のチャンピぉンシップに向けて撮影会やパレードなど、イベント目白押し!

チャンピぉンシップは、ホテルのテレビの生放送で見る事に!
Tommi一押し、インドネシア、去年の覇者ブラジル、イケメンのイタリア、そして日本代表は薄桜鬼 新撰組奇譚というアニメを再現!



ものすごい上手なタテで会場がどよめきます。。。
そして優勝は???




R0025718.jpg

日本チームでした~~~

確かに格好よかったーーー!!
テレビの前で大興奮です~!


そして翌日は、世界各国のコスプレイヤーと一般参加のコスプレイヤーたちの大須商店街パレードが行われます!

大好き大須商店街に直行!!






ものすごいひとひと人

熱気にくらくらしながら、英語でエールを送ります。
日本語より目立ってやる~(笑)




そしてメインスタジオに上位入賞者が勢揃い!



DSC00926.jpg

後列左から
ブラジル代表
イタリア代表
シンガポール代表
前列左から
インドネシア代表
日本代表!

圧巻~!



DSC00922.jpg
ブラジル代表は美男美女で、カップルだそうで、カップルでコスプレできるなんて、理想のカップルです。




日本代表のこのお二人も、ものすごい声援でしたよー


DSC00915.jpg


さて、一般参加のコスプレイヤーさんたちはどんな方々が揃ったのでしょうか?
ものすごいコスプレイヤーの数。
驚きのコスプレ。
次回をお楽しみに!!



R0025620.jpg

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~
スポンサーサイト
18:50 | 名古屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
名古屋 大須夏祭り コスプレパレード  | top | 回顧録 アメリカの結婚式 ブライズメイト初体験 その2

comments

#
久しぶりにあって思ったけど可愛いくなったね。ビックリだよ笑
世間様的には綺麗になったって言う人の方が多いかな?

年齢を増しても可愛いくいれるって一つの特権だね。

懐かしさと新鮮さが入り交じってた貴重な時間でした。素晴らしい時間をありがとう。

追伸

ずっと昔、友人達と友美ちゃんはどんな人と結婚するか?と言う話題になりインターナショナルな結婚をするんじゃないか?と言っていた自分の直感にビックリ笑
by: ゆうや | 2012/08/12 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
ゆーやへ
久しぶりにあえてたのしかったねー。
10数年ぶりなんてタイムカプセルみたいだー。
向こうに行く前にまたあおうねー!たびの話もするからねー。
by: tommi | 2012/08/14 07:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/345-fd453d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)