長野 南箕輪村 盆花の出荷を手伝いにいきました♪

こんばんはー。
お盆に職場の先輩のお手伝いをしにいってきました。

自分の仕事以外のことで体使ってみたいと思いました


いってきました〜


R0025744.jpg


朝5時30分

頑張っておきましたー!
農家の朝ははやイーーー!!


今日出荷するのは???




R0025750.jpg

そうです。
お花


お盆のシーズンに合わせて盆花をつくりまーす!
がんばるぞーーー!!!



R0025745.jpg


ハウスの中でお花を切ったり、色を合わせたり、フィルムに入れたり。。。




R0025752.jpg

かわいいお花たち。。。
苗から一つ一つ植えていくようです。
お盆に合わせて花を咲かせるようにって、職人技。。。



R0025748.jpg

この花は『マイクロ』という花。
若い人に人気があって、和にも洋にも合うようで、とっても人気がある花だそう。。。
かわいい


R0025749.jpg
松本混合というお花〜



朝、お花を摘みにいって、
ハウスに戻り、お花を加工していきます。
フィルムに入れて出荷ーーーーー。



ひたすらこの作業を11時間気づいたら行っていました。。。
家に帰ったらはさみを握っていた手と椅子に座って作業していた背中も、
全身が筋肉痛でした。。。


でも、すっごい充実感!


R0025742.jpg

私の作ったお花たちがトラックに乗って出荷されていきます




R0025743.jpg

とっても貴重な体験でした。
体を使って、仕事をする事の大変さ、面白さ、快感を改めて感じた一日でした











ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~
00:05 | 体験の旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏はフリマの季節です | top | 名古屋 鉄道博物館に大興奮!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/348-e2639523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)