たび先でのお金管理と旅行保険

旅をするときのお金管理は、クレジットカードやトラベラーズチェックなど。
ATMから現地通貨をおろせるシティバンクのワールドキャッシュカードも良く使っていましたが、2008年3月をもって新規申し込みや更新を受け付けないとのこと。。。がーん。。。

トラベラーズチェックを作ったことのない私。今回はクレジットカードのキャッシング機能を使うことにしました。
クレジットカードは複数枚所持。その内、裏に『Cirrus』と『PLUS』と記載があるもの。これは同じマークのある世界中のATMで自分の口座からお金を引き落とすことが出来るのです。

『Cirrus』はマスターカード
『PLUS』はビザカードです。

また、クレジットカードそれぞれに海外旅行保険が付帯しているので、もし病院にかかることがあったり、物をなくした、とられたなどのときに安心です。もっと長期の旅人は、クレジットカードでは物足りない保険金額を他に契約していく。という方法をとっているみたいですね。
私が参考にしたWEB SITE です。
クレジットカードについて。何となくクレジットカードを持っている人も、考え方が変わるかも!?
P1011297_convert_20081118213207.jpg
北海道:富良野の街より大雪山連邦を望む

ランキングに参加してます!
たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
未だにバックパックの行方が分かりません…。ふぇーん……。
fc2ranking


励みになります。コメントなくても拍手してもらえると嬉しいです!
スポンサーサイト
02:05 | 世界旅行への準備 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長野のスローカフェ | top | たびの前に、予防接種

comments

# おはようございます
準備が着々と進んでいますね!
留萌は雪が積もりました。車の運転が怖いです。
by: りっきー | 2008/11/20 09:08 | URL [編集] | page top↑
# りっきーさんへ。
長野も雪降ってるよ。ますます外出できなくなっちゃうね。そんなときは部屋のお掃除を…ははは!!今度いったら手伝ってあげる(笑)。
by: tommi | 2008/11/20 16:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/35-e6e19224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)