回顧録 海外たびにおすすめ!トルコ前編

おはようございます。
外は快晴!!ふら〜っと小淵沢まで遊びにいきたいところですが、今日は図書館でお勉強です。



24歳の頃、トルコへ遊びにいきました。
往復の航空券と1泊目の宿だけとって、後は成り行きたび。Tommi定番のコースです。

何故トルコかというと?
大自然が多いこと。
食べ物がおいしい事。
ヨーロッパには興味がなく、少したびしづらい場所に行ってみたかった事。
。。。
てなかんじで、いきました。トルコ




001034.jpg

トルコはトルコ語。
でも親日家の方が多く、助けてくれます。
街歩きがしやすく、首都のイスタンブールは路面電車や対岸へのフェリーなど、比較的移動しやすい。
徒歩でも移動できちゃいます。

街の至る所においしぃお惣菜をだしてくれるお店があって、はずれのない感じ。


街中は人でごった返していて、
それを見るのもたのしい!






001057.jpg


今日の晩ご飯かしら。。。


001053.jpg

ふらふら歩くと、モスクがあちらこちらに。
お祈りの時間を除けばいつでも中に入る事ができます。
女性はできるだけ肌を隠した方がよし。



おっさんたちが魚釣りをしていた橋からすばらしいアヤソフィアが見えました。



001051.jpg


市場もすごく面白い!
食べ物も、雑貨も見所たくさん!
そして安い```




001037.jpg

『メルハバ!』(こんにちは!)と声を掛け合って、隣の人同士で話をする。
西洋と東洋の混ざり合った不思議な国、トルコ。もう少したびのお話続けます。







ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~
10:00 | 他ヨーロッパ諸国 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長野 中野農産直売所 おらんちぇで無料キノコ汁満喫 | top | 夏はフリマの季節です

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2015/10/26 16:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/350-74369865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)