草津 吾妻 キャニオニング初体験!

おはようございます

同僚と夜な夜な飲み明かした次の日は、待ってました


『キャニオニング』初体験です!!

今回お世話になったのはここ!
キャニオンズ 草津 吾妻


キャニオニングとは?
一言でいうと、『タキクダリ♪』




DSC01471.jpg

そうです。
『滝下り』


。。。これには、連れて行った同僚も苦笑い。

Tommiにだまされたかと(笑)
ちょっと川遊びしにいかない?位で誘いましたから。はい

この写真は実際に降りた滝。

ロケーションは、草津、吾妻、六合村 世立八滝

ホームページを見ると分かると思いますが、
観光名所です(笑)


さて、専用の靴下、靴、ズボン、ジャケット、お尻滑り用のパンツ、ヘルメットをかぶって準備完了!




DSC01467.jpg

本日のメンバーは、私たち4人と前橋から来ていた姉妹2人の6名。
そこへガイドが4名という豪華なサポート体制となりました。


ガイドさんのLee と Red
もう二人はフトシさんとリョウジさん。
二人のガイドさんに怒られながら
もう二人のガイドさんになだめられながら進むといった感じ(苦笑)



さて、出発して急斜面をお尻滑りしながら、
到着しました♪川の向うには既に先の見えない滝があるではありませんか



いきなり、説明で始まります。

この滝は25メートル
初めは斜度75°
そこから90°になって
もっと鋭角になったらロープにぶる下がって滝壺までおりますよー♪



ひょえ〜
どんなコースかみたくても、一気に落ちている滝を見る事ができない!!



Tommiがなぜか一番手になる事に!!!
大変だー


でも行くっきゃないぞ!
降りるのは、ロッククライミングの要領。
お尻を下げて足を張ってロープを自分でコントロールして降りていきます。。。。。



ロープを握っているがいたいよー!!!

でも、いかなきゃ。。。(涙)




いってみると_???



DSC01478.jpg

こんなんです(驚)

はぁ。なんとか、降りきりましたよ。。。




一人一人が降りるのを応援し、、、



無事全員降りてきました!






DSC01551.jpg
ちなみにこの滝の名前は
殺人の滝』というらしい。。。
降りた後に教えてもらって良かった。。。



これでパワーを使い果たした気がしますが。。。


ロープで降りる滝もあれば





DSC01910.jpg
見えますか?
体一つで降りる滝も!!!




DSC01894.jpg

天然の岩を滑るコースもありましたよ。


こんなのもあり



DSC01601.jpg

滝壺に向かって後ろ向きでドボーン





あと、二つ大きな滝がありましたが、そこはやはりロープです。




DSC01614.jpg

こけでつるつるするコースでしたが、無事降りましたよ!




最後にはカメラに向かってポーズできるくらいの余裕が!!!




DSC01862.jpg

最後の滝を終えたときの安堵感と疲労感はものすごかった。。。

久しぶりに大興奮と笑い、恐怖。。。
いろいろな感情を味わったキャニオニング初体験でした。。。


いろんな場所にあるようなので,皆さんも興奮と恐怖を味わいにいきませんか?



DSC01922.jpg


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
日本も楽しんでますよ〜!
スポンサーサイト
08:47 | 他日本たび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
志賀高原 白根山 湯釜観光 | top | 草津温泉 温泉街をぶらぶら歩き

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/355-249f6ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)