長野のスローカフェ

地元でコーヒーが美味しい素敵なカフェを見つけました。
『ずくなし cafe』 
RIMG0200_convert_20081120161418.jpg
長野を中心にスローライフの情報の発信源となっているカフェです。日替わりで有機野菜や自然酵母のパン、フェアトレードの商品など本当にいいものを取り扱っています。ランチなども少食の私にはぴったりの量。
ここのお勧めはコーヒー。
RIMG0201_convert_20081120161633.jpg
きりっとした味のコーヒーは、いつもサイドメニューによってオーナーに決めてもらっています。
イチバン素敵なのは、横に添える砂糖とミルク。砂糖は「きび糖」を、ミルクは「豆乳」から作っているそうで、むむ!!コーヒーのこと考えて愛していらっしゃるんだな?!と感激。私のコーヒーを選ぶポイントってコーヒーのほかに砂糖とミルクに何をつけてくださるかが大きいです。
隣にケーキ屋さんがあってそこからを注文することも出来ます。今日は抹茶チーズケーキ。「ブルーチーズケーキ」なんてものもあってかなり美味しい、お勧め!!

RIMG0203_convert_20081120161742.jpg
お土産にパンを購入。くるみパン。外が硬くて、噛むごとに味が出る!パンの美味しさをじっくり味わうためには、ハードタイプのパン、いいですよね。最近は「住みやすい」「食べやすい」など快適を追求した衣食住が好まれますが、そんな風に暮らしていたら、自分が弱くなっちゃう気がします。硬いもの食べて、良く噛んで素材の味を感じる。そういった当たり前に昔していたこと、大事だなぁとここに来ると感じます。

オーナーはギニアでジャンベを習っていたほどアフリカの事知ってて、旅ダイスキ。ギニアの情報いただきました。。。気持ちが高まります。
『ずくなしcafe』
長野市上千歳1137-2 
TOIGOの近くです。


ランキングに参加してます!
たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
今、部屋の床に荷物いっぱいに広げてます。。。詳しくは後ほど。
fc2ranking


励みになります。コメントなくても拍手してもらえると嬉しいです!
20:21 | 長野・北信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
果物王国!! | top | たび先でのお金管理と旅行保険

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/36-b2a049f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)