長野 長野市 すず蔵でランチ

先日友人のEちゃんとランチにいきました。

Eちゃんがチョイスしたのは、知る人ぞ知るお寿司屋さん
すず蔵
なんと、ホームページもなく、食べログにもログがありません。
貴重です!!


R0026119.jpg

場所もマニアック

素敵な佇まい。期待が膨らみます♪



R0026120.jpg
では中に入ってみたいと思います。
大阪寿司ってなんだろう??
どうやら大阪寿司というジャンルがあるようです。



R0026122.jpg

カウンターでは、店主さんが忙しそうにお寿司を握っています。
私たちの席は、個室〜


R0026123.jpg

客層はかなり年上の方がおおい。
お隣の個室は、70代の女子会

R0026124.jpg

ランチコースをいただきます。




前菜がきました♪


R0026126.jpg

季節を感じるおっしゃれーな感じです!
タラコの含め煮 
カボチャのクリームスープ
なすのあげびたし

めっちゃおいしぃです
一品一品手が込んでます〜。


メインは、どんなお寿司かな???
わくわく♪


そして、きましたよ!




R0026128.jpg

どーん!!と桶にはいって来ました。


いろんな種類のお寿司が入ってますよ

R0026129.jpg

素敵な押し寿司。
色が鮮やかです!普段押し寿司なんて食ベないから、新鮮です〜
奥にある手鞠寿司も聞いた事のない名前の魚を使っていて、かわいぃ!


R0026131.jpg

これは、ミニ鯛どんぶり!
もう味がついているので,なにもかけなくてよし。
面白い!



そして?



R0026130.jpg

マグロの混ぜ寿司
いくらとウニのせ


キラキラ光ってます〜

宝石箱みたい!そしてほんのり味がついているんです!


R0026132.jpg
あら汁もいただきます♪



たのしい時間はあっという間に過ぎ。。。
最後のデザートまでついてました。


R0026133.jpg

手作りの豆乳プリン。
黒蜜がかけてあって、とろける食感がたまらない〜!!

コーヒーのカップも和風でカワイイし、抜け目ないな〜!



トークに花が咲き,食事に大興奮。
たのしいランチタイムを過ごす事ができました。
みんなに大推薦!したいお店です!
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本。満喫中です~。
21:53 | 長野・北信地方 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東京散歩! 築地で朝ごはん | top | アフリカバッグ いただきました

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/11/11 19:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/367-d7d55f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)