東京散歩! 築地で朝ごはん

こんばんは。
先日同僚と東京に行ってまいりました。
おのおのが、やりたいこと、行きたい場所,食べたいものを出し合って、それをほぼすべて叶えてきました(笑)


東京で、一度行ってみたかった場所!それは?



R0026246.jpg

築地でございます。
私人生初の築地に大興奮!
朝ご飯に絶品の魚料理が食べたい!
あいにく祝日だったので,マニアックなお店は休みでしたが、おいしぃ魚介を来たからには食べなきゃね



ここにしました。

R0026255.jpg

路地裏カウンターのお店
魚河岸千両

結構人が入ってます。
ここのお目当ては???



R0026248.jpg

ひえ〜〜。。。
やられた!海鮮ひつまぶしです。ウニの特盛りではない、普通のひつまぶしをカウンターでいただく事にします。
ご飯にぶつ切りにされた何種類もの海鮮が混ぜご飯のように混ざられています。
うなぎのひつまぶしのように、何通りかの食し方があるようですようしし。。。


相方さんたちは、朝から優雅にビールを飲んでおります。




R0026250.jpg

どーーーーん!
キラキラしてます!!!
感激しちゃいます。
山生まれの人間には刺激が強すぎます(笑)


まず、一杯目はわさび醤油をかけていただきます♪

んん〜♪
魚介がぷりぷりしていて、おいしぃ!
食べこたえ満点です

お次は、スタッフの方が作ってくれました。
どかしてあったウニをまぜまぜして、、、





R0026253.jpg

超濃厚たまごかけご飯海鮮バージョンみたい(笑)
濃厚で、めっちゃおいしぃです。私はこの食べ方が一番だったな




そして最後は、
お魚のお出汁をかけていただき。


R0026254.jpg

お茶漬けのようにいただきます
少し湯通しすると、魚介が余計ぷりぷりするんですよね♪

朝から超豪華!
たまにはいいでしょ?の朝ごはん。いただきました。
ごちそうさまでした。
次はどこにいこっかな??


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本。満喫中です~。
17:43 | 東京 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東京散歩! 神保町と靖国神社 | top | 長野 長野市 すず蔵でランチ

comments

#
 おいしそ~v-238
連絡先届いてるか心配・・・思いっきりアナログなもので・・・美容院へ行ったついでにうちの怪獣にも会いにきてねv-22
by: hiro | 2012/11/15 14:43 | URL [編集] | page top↑
#
hiroへ
コメントありがとう!
日本にいる間に会おうね。あれ?どこにすんでるんだっけ?shamrockに近いのかな?
by: tommi | 2012/11/19 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
shamrockに近いよ★今日、ゆうき兄さんにばったり会ったよ★
by: hiro | 2012/11/21 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
hiroへ
また日本にいる間にあいにいくねー!
by: tommi | 2012/11/27 15:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/368-b6166d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)